ありがとうございました。

今まで、親切にしてくださった方、
本当にありがとうございました。


またどこかで。

2016年2月22日 (月)

おぎゃー

お久しぶりです。


無事、出産しました。

普通分娩の予定でしたが、
骨盤が小さく、通らない という事で

緊急の帝王切開になりました。


陣痛がかなり長引いて、
もう早く楽になりたかったので、
考える余裕がありませんでしたが、

どうにか無事に手術を終えることができました。


赤ちゃんの産声が聴こえた瞬間、
涙が溢れて感動したんですが、

その後すぐ、気を失って(寝てしまって)
お医者さんが「赤ちゃんですよー」って
見せてくれたんですけど、

うーっすらとした記憶しか残ってません・・・(;;;´Д`) 

今までの事 色々、語りたいですけど、
余裕がある時に更新できたらいいな~。


マジで、ツイッター断ち出来る感じだったけど、
こないだのフィギュアスケートで
ケヴィンがスパイクのコスプレで滑ったの見て、
どうしても気になってのぞいてしまった・・・・・・・


まだまだ、ツイッター見る時間は
長く取れそうにないけど、
少し、のぞいてみようと思ってますcatface

もうすでに、赤ちゃんのペースに泣かされてますが
とにかく可愛くて、大変なことも
どうにか乗り越えられそうです(*^^*)

ではでは、今回はこの辺で。
♪(o ̄∇ ̄)/

2016年1月12日 (火)

聞いてないよー

お久しぶりです。


ツイッターばっかりしてしまって
こっちをないがしろに・・・(゚ー゚;


みている人が居ても居なくても、
ツイッターに収まらないことを
吐き出す場にしております。

うっかり見てしまった方、ごめんなさいbleah

で、タイトル・・・

聞いてないよー って事ですが


妊娠して初めて知ったんですけど、
お腹、めっちゃ動く。


今まで、ドラマとかで妊婦さんが「あ、動いた・・・!」
みたいな、微笑ましい感じでイメージしてたんですけど、

とんでもない

動きすぎてビビる・・・

お腹突き破って出てきそうなくらい動く動く。


そんな前情報がなかったもんで
本当に驚きましたよ

妊娠してから、本読んだり 
妊娠に関する事にアンテナ張ってて、
少し聞いた事あったかな、くらいで

いざ、胎動が分かり始めて
最初は、「おお~・・・ 今、動いた」
みたいな感じだったのが


段々動きが激しくなってきて


こういうのを、お母さんしてる人は通過してるんかなー、って
改めて尊敬の日々です。


という文章を書いている今・なう にも
めっちゃ動いとるw


健診に行くと、毎回エコーを見るんですが
凄い楽しみ。

最新の子どもちゃんの状態見れるの
本当にわくわくheart02


立体的に見れるので、顔の形も分かるし
クチをぱくぱくしてるのも分かる・・・!!

それが、お腹にいるってのが
何度考えても、不思議~・・・

そして、
そろそろ予定日が近づいてまいりました。


陣痛とかの事考えると、ドキドキなんですが
無事に迎えられるように準備をしっかりしたいと思います。

言うても、この歳で初めての事なんで
怖いものは怖い。


いいお母ちゃんになれるよう頑張りぃマッスルマッスル!!


では~。
(o・ω・)ノ))

2015年10月30日 (金)

実はまだ好きなんです。

原作についていけてないだけなんです。


コミックスも、買ってない・・・
駄目なファンだけど、

でもまだ、好きなんです。

※画像クリックで拡大。

・・・でかいですよ。sweat01

Blog


もう、描かない方がいいのかな・・・
と思いつつ、


まだ描いてます。

2015年10月17日 (土)

いまだに・・・

そろそろ、結婚から一年経ちますが、
未だに、不思議な気持ちがあります。


何で、人んちで暮らしてるんだろう・・・
と思うことや、
旦那さん、と呼ぶ相手が居ること、


たびたび、不思議な気持ちになります。

30年近く、独り身でいたのが
まだまだ抜けない部分もあり、

ほんの、数カ月前まで知らなかった相手と
一気に結婚までいけたのは、
奇跡、そして 不思議だな~・・・と、
思わずにはいられません。


夢だったアニメーターを
諦めたような、諦めてないような、
中途半端な感じでいたんだけど、

いつからか、結婚しないと駄目かなぁ~、と
思い始めてて、

婚活や、お見合いの話を
なるべく断らないようにしてました。


近くに出雲大社もあったし、
何度かご縁をお願いしに行きました。


そうする内に、不思議とご縁が舞い込んできて・・・


思えば、結婚が決まる時のお見合いの
前ぐらいから、ピンクが好きになり始めて、


今までだったら敬遠してたのに。
「ピンク・・・ ないわ・・・」とか
家で使うものならまだしも、
ピンクの靴履くとか 考えられん事態


頭や体が、自然とそういうモードに入ったのかしら。

前向きに考えた途端、
いい話が来たような、気がしないでもないかもしれないような

私の場合、本当に幸運なことに、
共通の知り合いの親戚の
世話をしてくれるおばさんがいて、


結婚が決まって、二人で報告に行く時に、
不思議だし、嬉しいし、で涙が出そうで・・・


何か縁があるかもしれないと思うことは、
大切にしないといけないなぁと、思いました。(作文)


今の、もっぱらの悩みは料理 orz

実家暮らしで、結婚出来ると思ってなかったし
「買えばいいよね。いざとなったら勉強するし」
とか、軽く考えてたもんで

本当に出来ない・・・・・・・・

楽しいことも、まぁ ほとんどない。


シチューが好きで、楽しいのはそれぐらい
だけど旦那さんは そんなに好きじゃないみたい・・・


ツイッターで結婚の話をすると
プレッシャーに感じる人がいるみたいですが、
(私もそうだったかもしれないsweat02

今、私は 料理の話を見ると、
プレッシャーを感じています。


テレビで、ママタレントが家事をこなしてるのを見ても、
物凄くプレッシャーに感じます。

やってこなかったのだから仕方がない。

もっと教えてもらっておけば良かった(;´д`)トホホ…

これから、子供の食事も考えなきゃならんのに、
もうどうしようって感じです。

深刻になりすぎない程度に
悩んでおきます。

子供と言えば、
・・・動いてます。

腹ん中で。


ぽこぽこ、ブルブル・・・


なんだこれは・・・・・


何とも言えない感じ。


旦那さんが「いいな~・・・」と
羨ましそうに言ったのが忘れられないw

手をあてたくらいでは、分からないみたいで。

なんだけど、私は私で、
自分が自分じゃないような、
違和感を感じてしまいます。


何か、モヤモヤするというか、
変な感覚の瞬間があるんです。


私だけではないようですが、
この違和感、産むまで続くのかしら・・・gawk

近況を、無理やりまとめてみた。
毎回、愚痴っぽくてごめんなさい。

ブログで書きたい事、まだあるんです。
最近は、こんな話題ばっかりだけど、

近頃、急に ときメモGSが自分の中で盛り上がったので
そんな事も書きたいわけで。


出来れば、近い内に・・・

ではでは。

(* ̄0 ̄)ノ

2015年9月 7日 (月)

それは、宇宙

母親教室、というのがあるんですね。


妊娠して、病院に行くようになって
初めて知りました。


で、この間 行ったんですが

赤ちゃんが出来るという事が、
どれだけ尊くて、奇跡なのか
という事を、改めて聞きました。

妊娠してから、色々 思う事もあり、
一人で、凄い事だよね・・・ と
思ってはいたんですが、

人から話を聞くと、また更に
考えを深めてしまいます。

昔、山瀬まみがドラマで先生の役をしてて、
生徒でTOKIOの松岡くんとか居たんだけど
ま、それはいいか・・・


そのドラマの最終回が、それはもう、
強烈なインパクトを残してて(個人的に、ですが)

人間が、どれだけの確率で生まれてくるのか、っていうのを
とても熱心に教えてくれたんです。

何億もある精子や卵子から、勝ち抜いて
あなた達は生まれたんです。
エリートなんですよ。

って、いう感じのシーンがあった・・・はず。


この、エリートなんだよ、ってのが
未だに忘れない。


あ、母親教室での話で、
このドラマを思い出したって事を
言いたかった。

そして、話を聞きながら、泣きそうになった。
うるうるしてた・・・


今は、医療も発達して
色々な事が分かったりしてるけど、
昔の人たちも、日々の営みを過ごしてきてて


私もお母さんから生まれてるし、
お母さんもお母さんから生まれてるし、

そうすると、ご先祖様のことを考えずにはいられないし、
戦争があっても、江戸時代でも
戦国時代でも、ずーっとずっと、

人は生まれてて、生活をしてきていて、


そうやって自分が今生きてるんだなー・・・

って、言う風に どんどんどんどん
考えが壮大になりすぎて、
思考が停止していきます。

宇宙って凄いよね、って考え始めると
思考が止まるアレです。


とにもかくにも、頭の片隅にでも、
素晴らしい、素敵な事なんだな、って
思っておけばいいんじゃないかな~・・・


最近は、ただでさえ涙腺が弱いんですが、
ここにきて、何でもない事で泣いてしまう。


自分でも、いやいや これは違うでしょ、
と思っても泣く。

小さい頃も泣き虫だったけど、
年々、ひどくなっているのでは・・・?( ̄Д ̄;;


まとまらない話しですみません。
今回はこの辺で。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

2015年8月15日 (土)

食べ過ぎ注意

やっとこさ、つわりが落ち着いてきました。


本当に、やっと・・・・・


出産まで、つわりが続く人もいると聞いて、
戦々恐々でしたが、

どうやら、ダイジョブそう?


そんなわけで、ちょっとずつ
食べる量が増えてきつつあります。


この前まで、食べれる時にちょっとずつ、だったので
お腹が減ると、何か食べたい・・・


つわりが無くなれば、間食をやめなさい と、
本に書いてあるので、なるべくやめる方向で |゚з゚)


健診でも、糖(だったかな?)の数値がギリギリで
あと一つでも高ければ、検査が増えるよ、と
言われたので、何とかしないといけません。


ギリギリでなくとも、抑えないと・・・( ̄Д ̄;;


お腹が減ってると、「まだ食べれる」と思ってしまい、
あとで、すごい胸やけがくるので、
そこも考えつつ、生活しなければ・・・!

そんなこんなで、ちょっと元気になりました。


では。(o・ω・)ノ))

2015年8月 9日 (日)

泣きたい

泣きたいってよりは、もう、
号泣してたけど・・・


旦那さんのお母さんから
痛い一言を頂きまして・・・

私の自業自得ではあるんですけど、
それにしても、
かなり、キツイ言葉でした。

私みたいな、駄目な嫁が来て
ガッカリしてるんだろうなぁ~とか、

期待ハズレで申し訳ないな~とか、

色々、頭を駆け巡ったりしたんだけど、

とにかく、涙が止まらない。

悔しい。

私の望ましくない部分を、
今まで、我慢してきたのかも・・・・・

今かなり、気まずい。

二人になりたくない。


はぁ、ツライ・・・・


2015年8月 2日 (日)

なかなか・・・

何もかも、ほったらかしの状態なのに、
pixivの方で、
フォロワーさんが、増えてる・・・??


何かの間違い?不具合??


と思ってしまう。


本当に、随分と描いてないもんで(;;;´Д`)

描いてみたい気持ちもありつつ、
まぁ、いいか・・・ な気持ちもありつつ

今まで、絵を描いてない日が無いくらいの生活だったのに、
いつから、平気になっちゃったのかしら。

そのくせ、上手な人を見ると
嫉妬したり・・・・・


もうちょっとしたら、描ける・・・
といいなぁ~(希望)

何かしたい!という気持ちは
あることはあるので、

余裕がある時にでも・・・

では。
m(_ _)m

2015年8月 1日 (土)

つわり

他にタイトルを思いつかなかった・・・

そろそろ、落ち着いて欲しい。


食べれるときに少しずつ、で
何とか乗り切ってるんですが、


やっぱり、吐くときは吐く。

出る物がないのに、
吐くのって、マジで辛い・・・


もう泣きながら・・・・


でも、妊婦健診で赤ちゃんの画像見て、
先生に「元気ですよ」って言ってもらって、

辛いの全部、吹き飛びました(´;ω;`)

長い人生の中で、つわりで辛いのなんて
ほんの一瞬だ、・・・と思って
今は乗り切るつもりです。

しかし、それにしても、
この2カ月近くが、長い長い。


とにかく、今は お腹いっぱい食べたい・・・


久しぶりの更新、今回はここまで。


では~。
(o・ω・)ノ))

2015年6月24日 (水)

はじめて

つわりが酷いです。


まぁ、いい歳ですが
初めての妊娠で、とっても辛いです。

周りの先輩方は、
つわりがそんなに酷くなかったみたいで、

でも、気遣ってくれるので、
本当にありがたいです。

今は、ブログ書くような余裕がありますが、
いつ、吐きたくなってもおかしくない・・・

あんまり食べると吐くかなー、と思って
少ししか食べなくなっていたんですが、

それでも吐く・・・

あの、ムカムカが怖い。

出すと、比較的に楽になるから
そうなったら、スッキリするまで出そう、と
思うんだけど、


吐くのに慣れてないので、
ちょっと我慢しちゃったり・・・


結局、吐くんだけどshock

汚い話でごめんない。


それにしても、働きながら
お母さんしてる女性を
改めて、尊敬します。

勿論、生活の為に
働かないと駄目な時もあるけど・・・

とにかく、体調が早く落ち着いて欲しい・・・


こういうのも、思い出になるかなぁ~(´~`)。゜○


ではでは。

«一安心