« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

あちゃちゃ

そういえば、なんですけど


ブログ始めてから 9年が過ぎました。


最初は、沖神が好きなことを思う存分吐き出したくて、
恐る恐る始めたんですが、

コメントや、色んな反応もらえて
段々調子に乗ったりしたりして・・・

前のブログは勢いで消してしまって
自分の思い出の中にしかありませんが

たくさんの方と交流できて
本当に楽しかったです。


ここ最近では、更新も減り
Twitterとかも盛り上がってるし、

ブログに来る人は随分と少ないですが、
(元から多いわけではないけどsweat02


Twitterでは文字数が足りなかったり、
吐き出せないような事も
ブログでは言えたりするので、

やっぱり、まだまだ 続けたいです(*゚ー゚*)

所で、何やらどうやら、
ジャンプ本誌では、沖神が大変なことになってるみたい・・・


本誌はおろか、コミックスさえ 追いついてないので
中々そこまでたどり着けなさそうですが

早くみたい!!!!!


うーん、沖神フォーエバーですね。

そんなこんなで、また
これからもよろしくお願い致します。

目指せ、10周年!

ではでは、この辺で。
(* ̄0 ̄)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


※拍手絵、まだ出来てません。おぅふ(@Д@;

2015年3月15日 (日)

お恥ずかしい

最近気づいたんですけど、
記事の内容が、似通ってたものがありまして・・・


セーラームーンのカードダスについてのもの。


絵柄がどうのこうのって、
同じように書いてて、気づいてめっちゃ恥ずかしい。

でもまぁ、それだけ好きで 何回も言いたいってことで(;;;´Д`)


あー、今更ですけど
セーラームーンcrystalについても
ちょっとだけでも、語りたいかなぁ。


あとあと、プリンセスプリキュアについてもcatfaceshine


ここに来て、プリキュアに出戻りました。
初代とプリキュア5は、観てた。

でも、ちょっと観る気にならなくなって
やめてたんだけど、今回のデザインに
心を掴まれましたw


詳しい感想やら、色々書きたいです。


何か、普通にブログっぽいw


てなわけで、今回はこの辺で。


´ω`)ノドモ

↓拍手です。お気軽にっ☆


(拍手絵も、そろそろ変えねば・・・ φ(・ω・ ))

2015年3月12日 (木)

ウェディングドレスで思い出した

ドレスの色なんですけども、
新郎新婦と、新婦の母親 だけが
色を知ってました。


ドレスの色当てがあったからなんですが、

今になって、気になるのが
私の兄弟の反応・・・・・


上に男が二人、5歳と6歳離れてて、
上の兄は、大阪で暮らしているので話さない。

2番目とは、話してもパソコンの分からないこと。

んで、私なんか 男っ気がないし
自分でもビックリするくらいの急展開での結婚。

そんな私が、まさかピンクを選ぶなんて、
想像を超えたと思います。

妹のピンクのドレス、
さぞや戸惑ったのではないか・・・


と、思うわけです。

テーブルごとに色当てクイズをしてもらったんですが、
実際、兄弟たちは全然違う色を考えたようです。

何ていうか、変な感じがする
もにゃもにゃする(-_-;)


この変な感じって、兄弟いる人は分かりますかねぇ・・・

まぁ、それだけなんですけど・・・

こういうの考えてると、
兄弟の昔のことを思い出しますね・・・・・・

上の兄がちょっとモテて、
バレンタインにチョコを貰ってきたことがあったけど、
義理なのか本命なのか分かんないチョコたちを
普通にテーブルの上にばらまいて置いてたこととか、

(今思うとデリカシーない)

私の幼馴染(ちょっと年上・女)の友達が、
「カッコいいと思ってる」って伝えといて、って言われたりしたり、

(でも私は、兄には言えなかった)

2番目の兄は、歳が離れてるにも関わらず、
大ゲンカしたり、

(私が保育園の頃とかにチャンネル争いで)


私が小学校の低学年の時、
上級生に、「アンタ、○○の妹?」って聞かれて、
「うん。」って言ったら、

「うわぁあ~~!!魔ジュニアだーー!!」って
叫んで逃げられたり、


(兄は一体、学校で何をしたのだろう)


確かに、ゲームしながらめっちゃ怖い時あったけど・・・
怒るとすぐ物を投げたりしたけど、

そんな、怖かった兄だったけど、
私が中学生の時、弁当忘れたら、
わざわざ作って、届けてくれて、

すっごい嬉しかったこと、

あの時の驚きと嬉しさは、忘れない・・・・


まだまだ、思い出すことはたくさんあるけど、
こんな風に離れる日がくるって、
本気では考えてなかったかも。

兄二人とも、結婚はまだですが
良い縁があることを願います。

でもやっぱりちょっと、もにゃもにゃするかも(^-^;

ではでは、この辺で。


(* ̄0 ̄)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


結婚式のこと、続き

前回の記事、中途半端ですみません。


結婚式で、あったことを また色々と。


ドレスを着るにあたって、
ムダ毛も気になりますが、
一番は、体型ですよね~・・・


なるべく、暴食を抑えていたつもりでしたが
痩せない・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・(゚ー゚)


うん、無理だわ(諦め)

と、思ったりしたりして
それでいて、悪あがきもしたりして、

ゼクシィの付録で、
エクササイズDVDがあったので、
それをしばらくやってみたりはしましたけども、


続きませんでした。

なので、体型は 置いておいて(え?)

ブライダルエステに、行きました!

エステサロンとか・・・、
縁遠いものと思ってましたが、
式が近づくにつれ、「やっておきたい!」と、
決意しまして、色々調べて、通いました。


成果がどんなものだったか、
自分では分からないんですが、

これも、自己満足ですね・・・

やらないよりは、やっておいて良かった!って感じです。


ドレスは、2パターン。

チャペル式に合わせた、白ドレス。
披露宴に合わせた、ピンクのドレス。


衣装合わせ、自分でも驚くほど悩みました。


元々が、披露宴とか恥ずかしい・・・
地味婚でいいよ、相手いないけど・・・

っていう価値観で生きてたのに、
いざ、本当に結婚できるとなると、
めちゃめちゃ欲が出ましたw


もう、気になるヤツ全部着ました。
そんで、最後の最後に
「絶対似合わないけど、念のため着ておこう」って感じで
ピンクを選んだんですが、

・・・、もう、気に入っちゃって 
多分、5年前の自分に「ピンク系好きになるよ」って言っても
信じないと思うくらいには、最近までそんな趣味じゃなかったですw

式の余興で、ドレスの色当てをしたんですが、
私の知り合いほど、外してましたcatface

ヲタ友も、「意外だった」とビックリw


で、式は 質素ながら 楽しんで頂けたかな~、と
自分の結婚式なんで、客観的にはみれないけど
自分的には、とても満足しています。

結婚式は花嫁のためのもの、と聞いたので
じゃあ、自分のやりたいこと盛り込んでやろう、と


なので、セーラームーンの曲流したり、
キャンドルサービスのメインキャンドルを三日月型にしたり
私のテンションが上がる仕様にしました( ̄▽ ̄)  

最後に退場する時、セーラームーンの声優さんの
デュエット曲にしたんですが、

小さい頃に憧れたもの、と
大人になった自分と、

大人になるまでに色々あったこと、と


色んな気持ちが一気に押し寄せてきて


扉を出る時に、泣き崩れ そうになりました。


本当はそのまま泣いていたかったですが
そういう訳にもいかず、
抱きかかえられて、出席したみなさんをお見送り。


式中は、泣くのを抑えたんですが
最後の曲に自分でやられましたw


あ、両親への手紙でも 号泣してました・・・(;´▽`A``

手紙は、なるべく自分の言葉で と思ったし、
泣かせようと狙ってもしょうがないのは分かってたので
今までの感謝の言葉を自分なりに伝えました。


泣かないで読むつもりだったけど、
どうしても泣きますね・・・・・

東京出たけど、結局帰ってきて・・・って
思い出すと、かなり辛い・・・


実家で過ごしてる間、お母さんにベッタリだったので
お母さんの事話す時は、言葉につまりました。


そうそう、ケーキカットの時に、
【ラストバイト】っていうのをしました。


元々は、【ファーストバイト】で
新郎から新婦に「これから食べることに困らせない」っていうのと、
新婦から新郎に「これから食事を作ります」っていうのを
宣言(?)するもので、
ケーキを一口、それぞれ食べさせる、っていうもの。


その前に、私は【ラストバイト】をしてもらいました。
ネットで調べたら、そういうのもアリと書いてあったので(*゚ー゚*)

子供から母親へ、最後の一口というもの。


言ってなかったので、サプライズでしたbleah


お母さんは凄く戸惑ってましたが、いい思い出になりそうw

で、【ファーストバイト】の方ですが、
実は旦那さん、イチゴが苦手。

打ち合わせで、「ケーキはイチゴなしで」
と、言ったつもりでしたが、本番ではイチゴがみっしり・・・


仕方なく、イチゴを避けてケーキをすくい取ろうとしましたが
あまり量を多くとることが出来ず \(;゚∇゚)/

そこはちょっと残念でした。


ちなみに、ケーキのデザイン 注文つけました。


猫のシルエットと、足跡をつけて欲しい と。
本番まで、どんな仕上がりか分からなかったですが、
可愛く作って頂いて、満足cakeshine

またまた、長くなってしまいましたが
まぁ、だいぶスッキリしたかな・・・


また、アレがあったコレがあった、となるかも


結婚する時は、後悔のないように
よ~く考えてくださいね!

では、今回はこの辺で。

(o・ω・)ノ))


↓拍手です。お気軽にっ☆


2015年3月 6日 (金)

結婚式は

結婚式の事を早めに書いておきたい・・・

と思いつつ、パソコンが使えるまでは
記事が書けなかったもんで、

今、覚えてることを ちょっとずつでも
記録しておこうかなぁ~、と思います。

準備は、まぁ 式場スタッフさんのおかげで
着々と進んでいきまして、
用意するものやら何やら、
どうにか出来たと思います。


問題は、私です。


そりゃもう、ドレス着るのは憧れですけど
色々とね・・・

気を使うとこがね・・・・

後悔したくない! とは思いつつ、
出来なかった わき毛処理 orz

一応、ミ〇ゼ に行ったんですけども
ちょっとした理由でお断りされまして、

ダメなんかー・・・ と、思ったら
他のとこに行くのが怖くなりまして


言っても、まぁ デリケートな部分だし、
また他でも断られたらどうしよう・・・ みたいな。

凄く悩んで、悩んで、

ゼクシィ読んだりすると、
何日前まで、とか何週間前まで、とか

書いてあるんですけど、
どうしよう、って思ってる内に 前撮り、本番、まで
いってしまいました。


結局、「ソイエ」しかしてません。


いつもは凄く重宝してますよ、はい。


そりゃあもう、出来るだけ頑張ったんですけど、
黒ずみあっただろうなぁ・・・・ ( ;∀;)

自分では見ないようにしてた 
なるべく、腕をあげない感じで行こう!
と心に決めて、結婚式に臨んだんですが、

チャペル式の時、
旦那さんが手を引いてくれるけど
あんまり腕を上げたくなくて、
内側に引こうとすればするほど、
腕を上にあげようとしてくれて、

「ああーー、そんなにひっぱらないでぇぇええーーー!!sweat01

と、式で緊張しながらも
そこの意識だけはハッキリしてました(^-^;


前もって準備する物で、
前に、記事にもしましたが、
BGMと、コーナーごとの曲。


こちらで選べる、ということで
私が主導でほぼ個人的趣味で選曲しました。


ちゃんと旦那さんに相談しましたが、
「分かんないから、決めていいよ!」
って言ってもらえたので、
かなり趣味を全開にしちゃいましたhappy02

だいぶ、考えに考えて、自分としては
良かったかな、と思ってます。


その内、動画を作ろうと思いますが、
先にここに書いてしまおうかしら♪


披露宴で使った曲です。
(主なプログラム)


新郎新婦入場: Butterfly (木村カエラ)

乾杯: オリオンをなぞる (UNISON SQUARE GARDEN)

ケーキ入刀: So Much Love For You (KOKIA)


新郎新婦退場(お色直し): Wind Climbing~風にあそばれて~(奥井亜紀)
新郎新婦入場(お色直し): 晴れてハレルヤ (奥井亜紀)


キャンドルサービス: 幻の銀水晶~シルバークリスタル~ (セラムン挿入歌)

メインキャンドル点火: 愛してる (中島美嘉)


新婦、両親への手紙: 魔法の料理 (BUMP OF CHICKEN)

両親へ、花束贈呈: ありがとう (いきものがかり)


新郎新婦退場: YOU'RE JUST MY LOVE (月野うさぎ&地場衛)


お開き


【歓談:BGM】
※リピート再生。


〇プラチナ  (坂本真綾)
〇君に逢いたくなったら…  (ZARD)
〇君にスマイル  (コメットさん☆・主題歌)
〇Let Me Be With You   (ちょびっツ・主題歌)
〇赤いフリージア  (メロン記念日)
〇ハッピーシンセサイザ  (巡音ルカ、GUMI)
〇キミ以上、ボク未満。  (DECO-27、歌・なゆごろう様)
〇ウォーアイニー  (銀魂・ED)
〇恋唄  (MISIA)
〇虹と太陽の丘   (らんま1/2・ED)
〇心拍数#0822    (喋々P、歌・蛇足様)
〇Genesis of Aquarion  (AKINO)
〇a happy ending  (坂本真綾)


てなわけで、
出席してくれたヲタ友はいい反応してくれましたw

ちょっと悩んだけど、自己満足でいいや!っと
開き直って選びましたヽ(´▽`)/

一番悩んだのは、B'zを使うかどうか・・・


凄く考えて、式には使わず、
着替えの時に、好きな音楽を流せる という事だったので


式前に、ひたすら自分のテンションを上げるために

自分の好きなB'zの曲で、かつ結婚に反しないものを選曲して
CDを作って、流しました!


おかげ様で、めちゃくちゃテンション上がって
ノリノリで式に臨めました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ちょっと長くなりますんで、
一旦ここで休憩です。

また、式のこと書けたら~
と思います。


ではでは
この辺で (* ̄0 ̄)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


2015年3月 2日 (月)

色々ありすぎて

ここまでに色々ありすぎて
何から書いていこうかな~ って感じですが

何をかいわんや、結婚した っていうのがね・・・

こういう人が居るよ、って話が来てから
あれよあれよと 日々が過ぎて
もう、旦那さんの家で生活してる・・・

うーん、不思議。


会えるのはだいたい週末で、
デートも週一回で、
そんな中、結婚が決まって、


毎回、彼の家から帰って、
自分の部屋でネットやら絵描いたりしてると
あの空間(二人で会ってるの)は
本当かなぁ・・・
とか、
夢だったかなぁ・・・

と、思って思って仕方なくて、
どうしても現実感がなくて、

でも、
毎日、メールしてたし
約束通りにちゃんと会えると、

あぁ、本当だ・・・

って、思えるのが嬉しくて


自分の中にうっすら芽生えた
希望が段々、はっきりしてきて
それを向こうも同じ事を思ってくれてて

なんてなんて幸せなんだろうと思いました。

今まで、自分には恋愛とか結婚とか
願ってはいけない人間だとかって、
自分で自分を否定して生きてきたので、

それを解放できて、嬉しいです。

仕事が出来なくて、
精神的にすごく辛くて、
病院行ってても、ダメになることが多くて、
本気で死に方を探したこともありました。


その頃から考えると、
今すごく元気になったなぁ、と思います。

まだ、完全によくなってはないけど
薬が減ってるので少し安心。

とにもかくにも、
旦那さんが、とっても優しくて
何でも許してくれるので
今は甘えまくってます


と、今回はこの辺で。


また、結婚式のことも
ちょろちょろっと書きます。


ではでは (o・ω・)ノ))

↓拍手です。お気軽にっ☆

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »