« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

B'z LIVE-GYM 2015 広島(4/18)

少し遅くなりましたが、覚えてることを書きます。


今回は、今までと違って
ぼっち参戦ではないッッ!!


本当に本当に、不思議な感覚です。


B'z仲間でもなく、「旦那さんと行く」ってのがもう、

隠岐で独りだった自分からしたら、
ウソだと思いますね・・・


旦那さんは、90年代のB'zを
うっすら知ってるくらいで、
最近のは知らん、と言ってたので、

せめて、アルバム曲を聴いてもらおうと
思ったのですが、

「うん、別にいい」とか言って頑なに予習を拒んでました


広島行きのバスで、無理やり聴かせましたけども・・・w

そうそう、LIVEのしめ 「おつかれー!」は
ちゃんと教えておきましたw


私は初めてのLIVEで、知らないでいたら
最後、置き去りにされたので・・・


広島に着いたら、まだまだ時間があったので
平和記念公園と、原爆ドームを見てきました。


小学校の修学旅行以来でした。


独りの時はLIVEにしか興味がなく、
こういう所は回らなかったんですが、
改めて、見れてよかったです。

外国人の団体さんも多くて
何か、考えてこの場所を選ばれたのかなー?なんて。

んで、お昼・・・
これまた、独りでは行かなかった
お好み焼き屋さんへ。

昔、旦那さんが出張で広島に行った時、
お好み焼き屋さんがたくさん入ったビルがあった

と、言ってて
ネットで調べると、どうやら「お好み村」らしい。


色々ありすぎて迷ったけど、
調べた時に気になったお店があったので、
そこにしました。

やはり、と言いますか、
B'zファンがいらっしゃいまして・・・・


完全に聞き耳立ててましたw

どうやら、地元の若い男性一人と
他県から来た、大学生4人組(だったかな?)で
話しが盛り上がってました。


でも、皆さん若いので
ちょいちょい情報が間違ってたりして。

「どの曲が好き?」って話題で


「やっぱ恋心」って言ってたんですが、
「何のカップリングだったかな?BLOWIN' だ!」
とか、

「Wonderful Opportunityもいいよね?アルバムRUNだっけ?」
とか、

めっちゃ口出ししたかった・・・w


そもそもが、話しかけれないから
言ってあげられなかった|ω・)


私なんかは、リアルタイムに近いから分かるのかな~
と思ったり。

でも、大学生の中の一人の男の子が
「National Holidayが好き」と言ってて、


よっぽど、「キミ、気が合うね」と握手したかった・・・・

その人たち含め、大勢のB'zファンが来てたみたいo(*^▽^*)o


一人でいた男性は本当に興奮した様子で
「最高ッスよ!」って言ってて、
とても気分が良かったなぁcatface

そういえば、B'zと同い年・・・ みたいな事言ってたような・・・


凄いなぁ、
こんな世代を越えてファンがいるのって。

本題。


LIVE会場につくと、
SS席への列が出来てました。

あ、実は、SS席が当たりました♪ へっへ~ん(`・∀・´)


なんて、SS申し込んだの初めてだけど。
良かった、当たって( ;∀;)


心のどこかでM&G(楽屋招待)も当たれ!と思ったなんて
言わないよぜったい


ともあれ、入場。


席を確認するまではドッキドキheart02

Aブロック、BブロックがSSだったのかな?


一応、Aブロック ゲット。


贅沢言わない・・・けど、
私の前に背高い人こないでーーー!!


と、毎回来てから思うのであった。

LIVE内容に触れますので、後たたみます。


続きからどうぞ。

続きを読む "B'z LIVE-GYM 2015 広島(4/18)" »

2015年4月 7日 (火)

セーラームーンcrystal

カテゴリを迷ってしまいましたが(;・∀・)
一応、大好き に入れておきます。


記事タイトル、セーラームーンcrystal にしたけど、
多分、90年代のセーラームーンの話になりそうです。


あらかじめ、言っておきます(^-^;


 crystalに関しては、あまり、良い感想ではありません。
  気分を害されたらすみません。


昨年、夏ごろ?に配信が始まりました、
「セーラームーンcrystal」

ずっと観ているんですが・・・・


が・・・・、


色々ヒドイ(´-д-`)

お世辞にも、とても良い! とは言えない、言いたくない
というのが、正直な感想。


現在、19話まで視聴済み。

セーラームーンっていうと、どうしても、
90年代の方が良すぎて、比べてしまいますが

それにしたって、ヒドイ・・・ と思います。


ついつい、悪口になってしまいますが、
自分のブログなんで、吐き出しちゃいます。


演出の部分・・・ 何か、変。


演出方法を、試してるの??
何かの実験なの??

と、思う所がちらほら・・・


監督とか、演出さんには
「え?この人がいて 何で?」と思ってしまう
ベテランさんや、名のある方が参加しています。


本当に、どうして? と思わざるをえない。


作画も、ほぼ、2週間に一回の配信にも関わらず
テレビアニメにも届かないような
クオリティの時があったりして、
どうして?なんで?? が増える一方・・・


実を言うと、私はあまり原作を知りませんが
crystalは、原作準拠で始めたそうなので、

90年代のアニメに不満のあった人たちは
期待してらした様です。


ですが、コメントを見ると、
「原作と違う・・・ 何で?」とか、
「原作準拠 どこいった!」とか、

お怒りの数々。


と、思えば
「何でここは原作通りなんだwwww」とか、


不思議な作り方ばかりしている様です。

私は一体、何で 観ているんだろう・・・
と、思い始めてきましたが、

本当だ、何でだろう。

2週間に一回だから、まだついていけてるのかも。
普通の配信だったら 脱落してる可能性あり(;;;´Д`)

ここまで文句言っておいて、なんですけど
まだ観るつもりです。

今、記事書いてて 何となく
あの頃、90年代のあの時に、
こういう内容だったら、私は観ただろうか?

原作準拠で、魅力についていけただろうか?

というのを、確認したいのかも。


もしくは、今、リメイクしたとして、
声優さんは誰になったのかを、
見たかっただけなのかも・・・

ニコニコの配信を見ていると、
コメントで、「戻して」というのを
よく見ました。


要するに、90年代のセラムンでやり直せ、
と言いたいのだろうけど、
何のための新作?

だったら、DVDでも観とけ!
と、言いたいです。


そういう点で、凄く残念なのは
変身シーン。


CG使うのは、構わないんだけど、
どうして、90年代バージョンの焼き直しみたいに
しちゃったのかな~


どうせなら、今の視聴者を驚かせるような
目の覚めるようなもの、作って欲しかった。


あと、うさぎちゃんの声。


三石さんは出て欲しいけど、
うさぎママ、とかにして欲しかった。


他の声優さんは総入れ替えなのに、
他にいないと思ったかもしれないけど、
それなら、他のキャラも変えれないはず。


個人的な意見だけど、
マーキュリーも、
マーズも、
ジュピターも、
ヴィーナスも、

衛さんも、
ちびうさも、


皆、新しい声優さんで
ちゃんと成り立ってる。

多分、うさぎちゃんも 誰か出来たかもしれない。


マーキュリーも、
マーズも、
ジュピターも、
ヴィーナスも、
何となく、90年代の声優さんの声質に近いと思う。


そういう人選ができたはずなんだ・・・

三石さんは全然悪くないんだけど、
エヴァのミサトさんとか、ガンダムのマリューさんとか、

ああいうキャラクターを通過してきた三石さんとは、
やっぱりどこか、違うものを感じてしまう。

勿論、これは 私の個人的な意見なので
とても満足している人もいるかも・・・ 

いるの?かも?・・・

悪口ばかりですが、いい所・・・

キャラクターデザインは、好き。
キービジュアルとか、綺麗で良いと思います。


主題歌は、うん。
ももクロ好きだし、良いと思う。


気に入らないから、とりあえず批判するような人は
もう、観なくていいと思う。


まぁ、さすがに もう観てないのかもしれんけど(;一_一)

前作との違いを楽しみたかったとこもあるんですが、
ある意味では、面白い。


ツッコミが追いつかない部分もありつつ・・・w


私がここまで語ってしまうのは、大前提として、
90年代のセーラームーンが大好きで、
期待して、新作を観ているということ。


色んなことがダメなまま、話が進んでいってる印象なんですけども
これから、どうなるのか
一応、期待しようかなぁ・・・


そんでもって、BSプレミアムで
90年代、無印セーラームーンを
デジタルリマスターで放送開始してます!


正直、こっちのが、数万倍楽しみです|∀・)heart04

これから、あれやこれや 素晴らしいストーリーの数々、
綺麗な画質で観れるかと思うと
ワクワクしまくりです。


まもうさのキュンキュンシーンが待ち遠しい。

一話ですでに、キュンキュンしてるんだけど、
あの話が来たら 私の心臓どうなっちゃうの~!!

てなわけで、唐突ですが終わります。
今回はこの辺で。


(o・ω・)ノ))


↓拍手です。お気軽にっ☆

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »