音楽

2013年10月31日 (木)

好きすぎてバカみたい

何をか言わんや、これを聴いてください。


めっっっっっっっちゃいいです、この曲!


この動画もいいんですよねぇ。

衣装が良い。
振り付けも良い。
カメラワークも良い。


アイドルファンの特有の「コール」が聞こえるんですが、
「あやや~!」ってのが一番大きく聞こえますw

最近になって、アイドルに興味が出てきて、
動画を漁っていたところ、
ハロプロに目が行きました。


と言っても、ほぼ あややこと、松浦亜弥さん。

やっばいですね。
これぞ、アイドル!!


これでこそ、アイドル!!!!

アイドルでも、歌唱力も伴うのは、
ハロプロが抜きん出ているでしょうか。


生歌がハンパじゃない。
上手くて震えます。

最近のハロプロはまだ手をつけておりませんが、
゜C-uteの鈴木愛理さんは大好きです。

歌は上手いし、可愛いし、
歌い方が、アニソン歌手っぽいので、
アニソン歌って欲しい・・・・・・

と、ちょっと話が逸れましたが、
あややです。

私が子供の頃にこんなアイドルがいたら、
確実に憧れてたでしょう。


芸能界にファンが多いのも、
今やっと理解できます。


私が子供の頃は「アイドル冬の時代」でした。

とは言え、好きなアイドル(?)歌手はいました。

工藤静香とか、Winkとか。
Winkは、グッズを買って貰ったりしてましたw

振り付けも真似してテレビの前で踊ってましたねぇ~(遠い目)


で、見て欲しいのは
有名なあの曲!


これぞアイドル!是非見てください!!



テレビの見過ぎで、某マエケンに見えてしまう・・・
とかそんなのキニシナイ!

本当に可愛いですね。


そんでもって、
ハロプロの「メロン記念日」というグループの名曲があるんですが、
それをあややが歌ってるので、それも見て頂きたい。

「赤いフリージア」



本当に名曲。
こういうのを聴いてると、つんくさんて
天才だなーと思います。

気になった方は、色々聴いてみてはいかがでしょう?

ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


2012年10月30日 (火)

モノノフとして・・・

ドリフでももクロちゃんを観ましたよー。
いきなりの登場で驚きましたけど、オチにもびっくりwww

彼女たちは本望だったのでは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バラエティに強くなりたいみたいなので、
音楽番組もそうですけど、TVでもっと見たいですねー。


ところで、ももクロの下敷きくじが駄菓子屋にありまして、
先日やってみたんです~。

そしたら、なんと・・・!!

あーりん以外揃っちゃいました。


最初、3枚引いてみたんですけども、
かなこちゃんと、れにちゃんと、全員が写ってるのを
引き当てました。


で、

更に、当たりが入っていたので、
もう一回引ける事になりました。

そんで、出たのがしおりん。


そんでもって、更に当たりだったので、
もう一回引ける事に。


この時点で大喜びw


それで引き当てたのがももかちゃん。


画像はこちら。

Ca63qvs2


かぶる事なく引いてるので、自分でもビックリです。


もう、こうなると あーりんを引くまでやるしかないでしょうか(;・∀・)


実際、ちょっと欲しいワケで。。。


うーん、お財布と相談かなcoldsweats01


話題はそのままももクロちゃん。

ももクロちゃんの動画で、オススメがあるので、
勝手に紹介。

まさか、こんなブログに影響力なんてないと思うけれども、
消されませんように。(願)


この動画でほとんどハマりましたヽ(´▽`)/
カメラワークもいいし、選曲もいいし
いう事なし。

興味ある方、一緒にモノノフへの道 歩みませんか?( ^ω^ )


では、この辺で。
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


2012年10月 1日 (月)

ももクロちゃん

最近、ももクロちゃん・・・

ももいろクローバーZにハマり始めてまして・・・


いいですね!最高ですね!!
モノノフに近づいてます。


※モノノフ(ももクロファンの事)


きっかけは、駄菓子屋で働いておるんですが、
そこに、ももクロのプロマイドくじが入りまして、

売る為には、知らなきゃ・・・ということで。


動画色々見てたら、
全力でパフォーマンスする彼女たちに感動。

ここ一週間で どっぷりです。


フリとかもちょっと覚えちゃったりしてみたり・・・

ま、踊れませんけどね ┐(´-`)┌


あれだけの動きをするアイドル見たことない。
とにかく、凄い!


とりあえず、初心者に優しい動画があったので
それを見るといいと思います。



この動画では6人ですけど、青のコが脱退したので、
現在、5人で活動してます。


そこら辺の事はWikipedia見てくださいな。


そして、この動画のパロディがニコニコ動画に上がってます。
笑って許せる人だけ見てください。
最後まで見れば、まだ許せるんじゃないかしら・・・?

何かの動画のコメントに
岡村クローバーやればいいとか書いてあって
ちょっと見てみたいかも・・・w


オカザイル的な感じで。
でも、アクロバット凄いから
さすがの岡村さんでも ちょっと無理があるかもなぁ~


そうそう、抑えておきたい曲。


note行くぜっ!怪盗少女

noteZ伝説~終わりなき革命~

自己紹介が入った曲なので、聴いておくべきですね。


で、いきなり私の心を掴んだ曲が

noteココ☆ナツ

これには、完全に度肝抜かれました。

コ何回言うんよwww って感じでw


振付も面白いし、本当ヤバイですね。

興味ない方、是非 レッツももクロちゃん!


あ、個人的に箱推し(グループ全体推し)ですが、
高城れにちゃんの動画見て笑いまくってますw

見れるウチにいっぱい見ておいたらいいと思いますwww

では
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年7月13日 (金)

『Alice in wonderword』

最近、本当に 心が疲れていて
仕事も休みがちで・・・・ 辛いです。


そんな今、古川本舗さんのアルバム
『Alice in wonderword』を聴くと、
もの凄く、癒されます。



中でも、「Alice」が好きで。
とても落ち着く雰囲気で、聴いてて心地よいです。


元々、ハチさん(米津玄師さん)の生放送で
ハチさんが唄ってらして、それがきっかけで知りました。

アルバムでは、女性が唄っていて、それも良いのですが
個人的に、最初のインパクトからハチさんの唄声が好きですね。

ついこの前、Ustの生放送で唄って下さってありがたかったです。


そうそう、「Alice」を聴こうとしてニコ動探してもなくて、
驚いたんでした・・・・。
なので、その時はハチさんが唄ってくれるのを待つばかり(;・∀・)
そうこうしてると、アルバム発売が決まって
やっとちゃんと聴ける~♪ と喜びましたね


あと、この頃では「スーパー・ノヴァ」も好きです。
とにかく、メロディが心地よいのです。

全体的に、どこか、優しい雰囲気が漂っていて、
気持ちが安らぐというか・・・・


アルバムが発売される頃、古川さんの生放送聴いてたんですが
あと、twitterとかの発言見ても、
本当に、この方が作ってるのかしら・・・、と思う時がありますw


twitterで何人か、ボカロPフォローしてるんですが、
一番変なのはくるふぃさんですね。
BuzzGさんも大概ですけど、くるふぃさん程変な人いない・・・

って、話逸れましたけども。
(こんなブログ、ボカロPが見るワケないよね・・・・)


アルバム買う時に、どうせこんな田舎じゃ売ってないだろうと
ネット通販の通常版で買ったんですけど、
地元のヴィレバンで初回盤で売っててかなり涙目でしたね。

あるんかよ・・・  orz

ってその場で崩れさるかと思いました。

まぁ、とにかく 今の私に沁みるアルバムです。
本当だったら、活動を追っかけたいですけど、
中々、難しいですね。

ライブとかあっても、島根から行くのも・・・う~ん・・・・


出来れば、新作の報告があれば嬉しい所ですが。


ではでは、この辺で。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽に。

2012年5月31日 (木)

B'z C'mon ライブBD実況感想

はぁ~やっと観れる~~!!ヽ(´▽`)/
昨日は出張で一日ぐったりでしたー。

ちょうどお休みな今日、フラゲしてた
B'zのライブBDの『C'mon』を観ながら
実況しながら感想いきまーす!!


※8888は拍手とか手拍子の事ですので


再生ボタン、ポチッとな♪

・・・・・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

オープニングカッコイイのよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

CGすげええええええええええええええ!!!!!

あの、ドクンドクンいう感じ、会場での体感はたまらんかったにゃー

『C'mon!!』


1.さよなら傷だらけの日々よ

うおおおおおおおおお1曲目うおおおおおおおおおおお!!

誰か掃除してくれやぁ♪

きゃああああ素敵素敵 (*゚∀゚)=3ハァハァ

ああ、ええ曲やでぇかっこいいでぇ~happy02


TAK~~~~~!!!!!


増田くんノリノリww 頭フリフリw


8888888888888


2.さまよえる蒼い弾丸


ハイ2曲目ーーーー!!

この稲葉さんの足ふみふみのパフォーマンス好きーw

さーよーなーらーしようー♪
めっちゃ手ぇ振ってる稲葉さんwwwww

とーびだしゃーいいー♪
稲葉さんジャーンプッ!!


もっとー~ もーっと~~~

Fooooooooooooo!!!!!!

イエアアアアアアアアアアアアアア!!

箱が・・・・

おおっ!?

B'zの・・・・

B'zの・・・・・・・w


次のボールは・・・・・


ハズレwwwwwww ヽ(・ω・)/ズコー


ボール欲ちい (´・ω・)


キタ━(゚∀゚)━!


「B'zのLIVE‐GYMにようこそ!!」


3.Don't Wanna Lie


ここ最近で一番好きな曲~heart04


どんわならーい♪


ひぃいいいい稲葉さんの真剣なお顔ひぃいいい((w´ω`w))
ジャケット脱いだーーーーー!!


シェーン楽しそう(゚▽゚*)


88888888888888


4.ピルグリム


お客さんの歌ってる声が聴こえる・・・?

これもいい曲~。

服装のせいで、若干、稲葉さんが虎徹さんにみえrゲフンゲフン

TAKのこういう音凄い好きっ!

後ろの映像もすげい!! 綺麗だー。

5.BE TEHER


きゃああああああああああああああああああ
キタコレーーー!!!!

大好きじゃあああああああああ


どこかの国のれぼりゅーしょん~♪

ふぅ~パワフル!!

TAK!TAK!TAK! 

稲葉さんの笑顔おおおおおおおおおおおおおおお!!


888888888888888888888

MC入りま~す
え、大阪!?!?

稲葉さんあまがみw

井戸の演出期待。それも大阪のヤツなのか・・・


6.Homebound


しんみり・・・
TAKギター変えた?


流星・・・・

B'zのボスか~ら~の~・・・・

7.ボス


ぎゃあ!アングル!!(/ー\*)
稲葉さんのパフォーマンスが段々、独特になりすぎて・・・w

高音wwwwwwwwwwwwww


ほっとけません(`・ω・´)キリッ


8.命名


これ・・・私の本名に近いフレーズ出てくるから・・・(´;ω;`)ウッ…

ほんとう、名前って大事、と思わされる。
DQNネームとかね、あるからね・・・・

・・・ちょっと違うか


あ、<(_ _)> 


いえーーーーーーーーーー!
きたよー、手拍子!!

大好き、手拍子w
そういうやつwww

あなた違うww

バンドの調子が良いようです。

ww

8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 


言 う の 忘 れ て た wwwwwww


Foooooooo!!


9.DAREKA

へーい!イエア!!

心の中では手拍子してます。
家族の目があるので自粛しております。


ねぇ誰か、私のこと知ってる?


広島では、ここ、コケたと思ったのよねーw
びつくりしたわw


きた井戸www

井戸イエーー!


まぶしっ  wwwwww かわいいwww

TAK無言w  稲葉さん通訳wwwww
相応しい井戸ってなんぞwwwwwwwwwwwwwwww

笑ってるやんwwwww


お?お?

さすがボス。 VIPやでぇ


入ったーwwwwwwwwwww そして謝るwwwwwwww


遊んでみようコーナーでしたーw


10.Splash


ひy曲ー * ´З`)σ
英語バージョンかっけえええええええ


あり?歌詞が書いてない・・・何か問題でも?

11.Brotherhood

この曲は個人的に思い出深いのと、
震災の後のTV出演が印象的だな~。


聴き入るわぁ・・・・・・ 

何て力強い歌い方なんだろう


8888888888888888888888


気持ち良くなってきましたよぉ(*´д`*)ハァハァ
もっと気持ちよくしてーーーーー!!


サポメンの大賀さんて凄い人なんだよねぇ。

TAKーーーーー!!!!!!!
ああ好き好き、このメロディ~♪

ゆっくりなのもいいよねぇ~(*^.^*)


こんばんはー! ww


どうする?ってw


気持ちよくなりたいーーーーーーーc(>ω<)ゞ


12.BLOWIN'

イエアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
これは気持ちいいぜーーーーーーーーーーー!!!!!!


きたーーーーーステージ動いたーーーーーーーーーーー!!
これ、下に居る人たちどんな気分なん?www

貴重な体験に違いはないかなw


私の行った公演では、近くで稲葉さん見れました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとう動くステージshine

んで、私が行った時のは、ステージ着いたのに、
メンバーが遊んでて中々、次へ行けなかったw

思いっきり歌うぜーーーーー!!(心の中で)
家族がそこに居るんだよおおおおおおおお(T▽T)


13.イチブトゼンブ

TAK の( ̄ー ̄)bグッ! 頂きましたー。

二人が近い近い近いーーーーきゃーーーーーー!!!
そしてこの笑顔である。


14.裸足の女神

ななななーなーな なーなー・・・・ ♪♪

あ、もうステージ戻るのか。
もっと長く居たような気がした。

そしてまた、ふたりが近いぃいいいい(´∀`)σ)Д`*)

私の行った時はもっとカメラで遊んでたなぁw
「こらこら」って感じのパフォーマンスしてたwww

15.Liar!Liar!

めっちゃ好きですううううううううううううううううう

演出かっけええええええ!!!!!
ホントかっこいい曲!ああ好き好き好き!!


16.ZERO

来ました、LIVE定番曲。
大阪ベイベーに(今だけ)俺はなる!


えっちな腰つきっ! きゃっ (*´Д`*)

ラップ?の部分はほんっと、必死こいて覚えたねー。
小学生の頃ねー。(遠い目)

シャツまくったーーーーーーー稲葉さん腹チラーーーーー
チラッっていうか分からん位、見せてくれたーーーーーー!!


17.DIVE

絶対盛り上がるよね、これね。
カラオケでも楽しいのに、LIVEで聴けるとか幸せだねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「DIVE!」が最高に気持ちいい!!


カメラさん、アングルもうちょっと・・・ あっ・・


18.ザ・マイスター

大阪ベイベーいえーーー!!
うぉうおぅおぅ~♪

この時、多分私は音を外してるんだろうなぁ、と
いつも思うのです。 音痴なんだもの・・・(T_T)

アップアップアップしながら~
ヒィヒィヒィ言いながら~

音外しまくってすみません~ アップアップアップしてます~


パァンッって音した後の火薬の匂いw

MC・・・
震災の話・・・・

凄く印象に残ってるよぉ(。>0<。)

『一緒に』って言葉。
いつも心に居るよーーーー!!


この映像も綺麗だったなー。

19.C'mon

『一緒に』って気持ちをもちながら、聴いたよ。

さあ行きましょう C'mon!

ここの映像はめっちゃ印象に残ってるー。
ダイナミックでかつ、美しくて・・・・

20.いつかのメリークリスマス

こんな演出だったっけ・・・
ロマンチックだな~。

私が覚えてるのは稲葉さんが曲紹介だかで
「クリスマス」を噛んだ事w

名曲の思い出がこれってw


ふぅ~、やっぱ良い曲だ。


21.ultra soul

はい、きましたこれ。
みんな大好きウルトラソウル!

このね、「ハイッ!」っていうとこがね、もうね、
一気に何もかもが吹っ飛ぶのね。うんうん。

あ、まだ大阪ベイベーですw

ストールwwwwwwww
シェーン笑ってるwwwwww


TAK「ハイッ」頂きましたー!


3連続「ハイッ!」 あー気持ちいいっo(*^▽^*)o


22.Calling


この曲の緩急は何とも言えないよねぇ。

お客さんの一体となった声が聴こえる。


ふぉおおおおおおおかっけえええええええええええ

いえええええええええええええええええええええい
Fooooooooooooooooooo!!

8888888888888888888888888888888

ふぅ~~~~~~~~~~~~!!


いえーーい!


せーのっ


おつかれーーー!!


エンディングはブラフですかぁ。
いいですねぇ~ (*^-^)


以上、実況感想でした。
ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございました。


では。
´ω`)ノドモ


↓拍手です。お気軽にっ☆


2012年5月16日 (水)

買った!

手に入れましたよー!
米津玄師「diorama」


やばいっス。


一番気に入った曲は「駄菓子屋商売」
すげぇ~良い♪


もっと聴きまくって、体に染み込ませたい(*゚ー゚*)shine

【20%OFF】[CD] 米津玄師/diorama(CD+DVD)

【20%OFF】[CD] 米津玄師/diorama(CD+DVD)
価格:2,000円(税込、送料別)


よしっnote


´ω`)ノドモ


拍手です。よろしくお願いします。

2012年3月19日 (月)

vivi

ニコニコ動画に上げられました、
米津玄師さんの新作。

MV 『vivi』について。


解釈とかあまり書きたくないんですが、
こればかりは、どうしても気になって書かせて頂きます。

勿論、凄く個人的な解釈なので
正解があるわけでもないし、皆さんがそれぞれに
思うことでいいと思います。

一人、こういう考え方するヤツもいるんだなー
くらいで思って頂ければ・・・。

まず、どうしても MVに目がいきますよね。
画面には女の子と、たまご型のキャラクターが出てきます。


本当いうと、『ゴーゴー幽霊船』の時も思っていたんですが
あの、正体不明のキャラクターっていうのは、
何かの思いの形なんじゃないかなぁ、と思ってます。


今回の『vivi』のキャラクターは
大人になる段階で、失われていく記憶なんじゃないかと思うんです。

子供の頃には覚えていた記憶も、大人に近づくにつれ
薄れていく記憶ってありますよね。

そのハッキリした形のものから、
どんどん薄れていく記憶に「さようなら」をしなくちゃいけない、
という様に、私はとらえました。


歌詞にある、言葉にしようとしても形にしようとしても
上手くいかないという表現がありますけど、
それは、自分の中にある自分にしか理解し得ない
思い出や記憶の断片で、
そういうのって、本当に断片でしかないから
伝えようにも、上手く伝えられないですよね。


だから、こうだったんじゃないかなー、とか
こうだった事にしておこう、とか
脚色して誰かに伝えると思うんです。


記憶や思い出に限らず、
気持ちも同じで、「好き」って気持ちを伝える方法って
中々難しいように思うので、
そっちの考え方も あるかもなー、とは思いますが。


動画でコメントを見ると、
震災と結びつける人も多いみたいです。
コメントって自由なものだし、色んな考えがあっていいと思います。

ただ、それを押し付けたり
決めつけたりするのは違うと思います。


テストじゃないのだから、
作者の意図を答えよ、と言われてるわけでもないのに
丸が欲しい人がたくさん居ます。


私もその一人なのかもしれないけれど、
少なくとも、自分の考えを押し付けるつもりはありません。

全くの個人の考えです。
私は、こういう解釈で聴いています。

皆さんは、どういう風にこの曲を聴いてるのか
私も知りたいです。
コメントも参考にしながら、『vivi』を聴きたいです。

あ、忘れてた・・・・
これって、アルバムの一曲なんですよねー。

『diorama』というアルバムを通して聴くと、
また違った考え方が出来るかもしれませんね。


そう思うと、アルバムが待ち遠しいです(*^.^*)


ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました。
何かあればコメントや拍手からどうぞ。


では。
´ω`)ノドモ

↓拍手です。お気軽に。

2012年2月27日 (月)

したったー!

米津玄師さんのアルバム、「diorama」を
CD屋さんで予約して参りました~♪


これで(何となく)安心w


早く全部聴きたいですねぇー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ではでは。
´ω`)ノドモ

2012年2月25日 (土)

ゴーゴー幽霊船 MV

ボカロPとして有名なハチさんが本名の
米津玄師名義で、アルバムを発表される事になりました。


ハチさんとしては、「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」が有名な方ですね
個人的には、「Christmas Morgue」等の
しっとりした曲も好きです。


そして、ハチさん・・・いや米津玄師さんのアルバムの発売に先駆けて、
一曲、動画が上げられました。

それが『MV ゴーゴー幽霊船』です。

一目観て聴いて、完全にハマりました!
改めて、多才さに圧倒されますねぇ。


動画も凄く素敵だし、歌声も魅力的。
あまりにも衝撃が凄いので、
しばらく ボカロ曲が聴けませんでした・・・


やっぱりコメントでは「意味が分からん」とか書き込みがありますが
本人以外が、完璧に意味を理解してたら
逆に怖いと思いますw

どうして、意味が分からないものを受け入れようとしないのか・・・
知りたいから、そういうコメントが出てくるのか・・・


歌は、受け手側が考えていいものだと思ってます。
提供する側が、全部説明してしまう歌には
魅力があまりないのではないでしょうか。

曲のコンセプトにもよりますけども(;;;´Д`)
明確に伝えたいメッセージがある曲もありますので。

個人的には、自分で解釈して
他の人の意見も見てみて、
それから、また自分なりに考えるのが好きです。


米津玄師さんは、まだ5曲くらいは動画あげると宣言してましたが
あまり無理しないで頂きたいsweat01

観たい気持ちも山々ですが、この一曲上げるのに、
相当苦戦しておられたみたいですので・・・w


でも、楽しみですねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
次はどんな曲が発表されるのか・・・
めちゃくちゃ期待してます!

ではでは。