TIGER&BUNNY

2012年10月20日 (土)

日吉津、タイバニ舞台挨拶&トークショー

TIGER&BUNNYの舞台挨拶を見に行って来ました!!


ゲストは平田広明さん、井上剛さんです。

もーう、行きたかった!!
本当に、twitterのフォロワーさんのおかげです。
チケット用意して頂けました。

舞台挨拶のチケットが無ければ、行ってないかも・・・・
トークショーもあったんですけど、距離的にうーん・・・・


そんな時に、お誘い頂きまして
ありがたやありがたや~!!!!!

てなワケで、レポを書こうかと思ったんですが、
メモがほとんど出来てない ┐(´-`)┌


一応見ながら、他の方のレポも参考にしつつ
ちょっとだけ。

支離滅裂な所はご容赦下さいませ~。


いきなり、マイクの調子が悪くて、
「じゃ、おっきな声で喋る!!」

と、本当に大きな声で平田さんが喋り始めました。
それについて行く様に、剛さんもマイク無しで喋りました。


そこから、マイク無しの状態で
生の声を聴く事ができました。

貴重な経験。

そして、自己紹介で名前を言い忘れる剛さん。
後付けで、「井上・グッドマン・剛です!」と言いましたw


着てるTシャツがキラキラしてたんですが、
それは平田さんの手によるもの。

剛さんは、嬉しそうにTシャツを「平田さんに貰いました」と
紹介してました。


平田さん「ユニクロだ!」
って言うと、「ぽちぽちしたのは自分でやってね☆」

このぽちぽちしたの、っていうのが
Tシャツのキラキラした部分。
詳しくは、平田さんのブログやtwitter参照で (;・∀・)


剛さんの背中には「GOU」の文字w
何はなくとも、剛さんが嬉しそうで何よりですwww

で、メモが尽きてきました(早っ)


斎藤さん役の岩崎さんが、
本番前に喋り過ぎて、「声枯れちゃった☆」って言ってたと
面白そうに平田さんが教えてくださいましたw


司会の方が「まんが王国とっとりを開催してるのは耳にされたり・・・?」
の質問に、
平田さん「耳にも目にもしましたよー」の言葉。

あと、ワープレ見に来た人ー?とか、
舞台見に来た人ー?とか、
客席に質問されましたけど、
かなりの人数が手を上げたので、
「オリオンの これ(手話ダンス)も出来るの?」と平田さん。

皆、頷くと「あー、やめて。感動しちゃうから。」
せっかくだから歌っても良かったかも( ̄▽ ̄)


で、次の劇場版に向けて、もう脚本は出来ていると。
脚本の西田さんも、普段しないどや顔してたらしいです。

が、デザインの桂先生は新キャラ!? で頭を抱えているとか。

とにかく、マイク無しの状態で あれだけ喋って頂いて
申しわけないやら、嬉しいやら。

そして、トークショーは・・・


私は、シート席・・・っても、ただ地べたに座る感じ。
シートが敷いてある所に正座したり、
足がしびれるので、体育座りしたり・・・

後は立ち見の方たち。

整理券がそのまま抽選券になって、
プレゼントが当たるようになってました。


エスカレーター付近でのイベントでしたので、
2階から \きゃーーーーーー!!/ と聞こえると、共に
お二人が登場。
エスカレーターを下りてきて、トークショー開始。


とにかく、悲鳴というか何と言うか、
自分も声出してたんで、アレなんですけど
本当に凄かったです。
平田さんも、剛さんもめちゃくちゃ驚いてました。


本当もう、覚えてないんで適当ですが・・・


質問タイムで「サンジさんをやって欲しい」とリクエストが。
会場の空気がちょっと固まったのですが
(個人的に感じた事かもですが、タイバニのイベントなのに??という空気)

それでも全力で「メロリ~ンheart01」を言って下さいました。

すかさず、「ONEPIECE Z もヨロシクね☆」と言うと、
ちょっと空気が和んだかなぁ~? 


剛さんに関しては、生の「なんですって!?」が聴けて嬉しかったですw


後は、司会者の方がまた日吉津に来てくださいね、
と言うと、「次は電車で呼んでください」と剛さんwww
本当に飛行機苦手なんですねw


トークショーの時か、舞台挨拶の時か忘れたんですが、
アドリブの話になって、
「俺とバニーはあんまり出来ないけど他のキャストは
アドリブがヒートアップしてた」

と、平田さんがナチュラルに当たり前のように、
森田さんのことを、バニーと呼んでました。


一回も「森田」と聴かなかったです。
全部バニーって言ってましたw


そんなこんなで、幸せな時間はあっという間です。

ていうか、本当にあっという間すぎて・・・・
質問も一回ずつだったしねー ( ´・ω・`)

もうちょっと時間欲しかったなぁ~。


本当はもうちょっと詳細にレポ出来たら良かったんですけど、
無理ですね。

めちゃくちゃ好きな人が目の前で喋ってる事実だけでもう
頭パーンですもん。


普段、驚いたって「うわあっ!」て言う私が、
今日に限って「きゃーーー!!」だってw

取りあえず、今日をもう一回体験したい。
無理?ダメ?

あ、そう・・・・・・ |゚з゚)


平田さんの素敵な笑顔を反すうしながら、
眠りにつきたいと思います。


では、この辺で。


(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年9月22日 (土)

タイバニ、WPメモ。

ワールドプレミアのライブビューイング行きました!


メモだけしときます。
後で何か手を加えるか、何かします。

とりあえず、虎徹さんの生着替えhshs

車の中で生着替え・・・ごっつぁんです。


虎徹さん、マジ虎徹さん。

ロッカールームみたいな所でも生着替えhshs


ごっつぁんです。

あ、ワープレは平田さんマジ平田さん。
今タイピングしながら泣いてます


好きすぎてやばい。


言葉にならんああああああああああああああ

全然メモにならんなこれ

落ち着いたら何か書くかも。


とにかく、タイバニ最高!

ではー
(*●⁰♊⁰●)ノ

2011年10月28日 (金)

タイバニを満喫ちう

タイバニのアンソロジー等々、楽しんでおりまする。

201110282038000_2

もういっちょ

201110212157000_2

アンソロでは特に、GO!GO!!の2が面白かったです。
買ってもきっと損なしです。 ・・・多分。  (;;;´Д`)


そして、もうすぐカレンダーが届く予定。
予定ね。


待ちわびてるのが、デマプチ・・・・
発送される気配を感じない。 早く来てー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ううむ、貢ぎこんでるなぁ。
しょうがない。うん。

ではー!´ω`)ノドモ

2011年9月19日 (月)

タイバニ最終回

TIGER&BUNNY 最終回、
イベントのライブビューイングに行って参りました!!

中継で観る平田さんも素敵!素敵!!
喋る事がいちいちかわいいし、改めて
大好きだなぁ~と実感しました。


最終回、本編・・・・
「えっ これで終わり!?」
が、正直な気持ちです。

勿論、これは二期フラグなのだろうとは思っておりますが( ̄▽ ̄)


解明されてない部分など、二期がある事前提で言うならば、
凄く良かったです。

虎ちゃんの生き方とか、ちゃんと腑に落ちる最後だったし
バニーの依存しすぎてるくらいの虎ちゃんへの相棒精神も
ここでやっと見ることできて、嬉しかったですね。


まぁ、虎ちゃんが気絶から目が覚めて
あっさり力が回復してるのには、笑いましたけどw

まぁまぁ、王道展開にはよくある事です(苦しいかなsweat02


復活した虎ちゃんにハグするバニー、なんとも言えない気持ちです。
あの・・・相棒的な意味で、ですよ(゚ー゚;
楓ちゃんもお父さんの事カッコイイ言ってくれたし、
青薔薇たん、可愛すぎるwww 何て?wwwwww

一年後の姿でも、虎ちゃんを諦めてないとことか
薔薇→虎 好きとしてはたまらんです。

ただ、強力すぎるライバルがwww
バニーwwwwwww

たくさんの女性ファンが待ち望んだ、
3度目のお姫様だっこ (゚∀゚)キタコレ!!

虎ちゃんが落ちていく時、(・・・これは!!)
と思ったら (*´Д`*)shine


その後の「おじさん」「バニーちゃん」ってやりとり大好きです。
いいシーンだったなぁ と感じてます。


で、イベントが決定しているワケですが
これもまた参加したい!
まだまだタイバニ熱は冷めやらないので
こういうイベントが続く限りは タイバニクラスタを
名乗っていきます!!(`・∀・´)


あぁ・・・出来れば、イベント本会場で参加したひ
チケット争奪戦は厳しいですが
どんな形でも楽しんでいきたいですね!


ではでは、この辺で。
(o・ω・)ノ))

happy02heart04

2011年8月29日 (月)

タイバニ22話 感想

TIGER&BUNNY 22話感想です。


時系列とか関係なく、高ぶった所から感想書きます。


とりあえず、虎ちゃんを疑わなかった・・・・
青薔薇たんうああああああああああああああああ!!

可愛いよおおおおお(*゚∀゚)=3ハァハァ

「ありがとな」って言われて、照れるとことかやっべええええ
マジ可愛い!可愛いよマジ!!

22話が始まる前は、どうにか恋心で思い出してくれたら・・・
みたいに願ってたんだけど、
ああいう形で 虎ちゃんの事 信用してくれてるのが分かって
更に 虎←薔薇 好きが加速。

いいなぁ、いいなぁ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


問題は楓ちゃんかなw
認めてくれるだろうか・・・・(いらぬ心配)

後は、アクションがかっこよかった!!
監督や、制作スタッフさんたちがこだわって
作って下さったみたいで、本当に見応えがありました!

さすが、サンライズ! と思わされましたね。

バイクのアクションとか、観てて本当熱かった!!
「うおおおおおおおおおお!!」とかリアルに叫んだもん。


ストーリーは、これからまた熱い展開を期待します。
イボ(マーベリック)が どんな風に醜態を晒すのか。
楽しみでしょうがない。

とは、言いつつも イボ(マーベリック)の
ヒーロー観によっては、同情する可能性がない事もない
かもしれないような気がする感じみたいな・・・・・・・・・


あんな汚い手を使ってまで、ヒーローをヒーローとして
民衆に見せたかった 何かがあるのかもしれない。

あんまり、深読みしてもしゃーないんですが
オリジナル作品だし、展開が
これまでも、何回予想の斜め上行かれたか

フラットな気持ちで、楽しんで観るが一番ですけどねぇ。


そうだ、今回のヒーローズ。
やっぱ面白いのは スカイハイwww

どこまで天然なの。天使なのcatfaceshine

「あれ?」とか「えっ」の言い方 最高すぎるwww
ワロタwwwwww

中の人(声優さん)がリアルスカイハイなもんで
シンクロ率パねぇっス! 
マジ天使 (´∀`)σ)Д`*)


次回は、バニーと虎ちゃんの対決。
どうなるかしら・・・・、ドキドキ。
リアルタイムで、このTIGER&BUNNYというアニメを楽しめて、
最高に幸せです。

ではでは、この辺でー。
´ω`)ノドモ


happy02

2011年8月17日 (水)

タイバニ20話

タイバニ20話 観ながら感想。


マベと虎ちゃんのやり取りワロスwww
ハラハラしとるマベwwwww

珍しく活躍www


ああ・・・サマンサおばさん(;_;)


マベきしょい。マジきっしょい。


虎ちゃん推理ダメw


不覚にも 寝起きのバニーをかわいいとか・・・ くっそ・・・


マベの反応wwwwwww
ん!? あ、ああ・・・ とかwww

虎ちゃんアホすぐる(;´∩`)


あああああ・・・みんなぁ・・・・・・


虎ちゃんの寝顔hshs (´ω`)

「でも あんま面白くなーいぞっ☆」

かわいい(*´∇`)

虎ちゃんが容疑者に・・・・・・・・・


かーらーのー、


ワイルドエスケーーープ!!

イボてめええええええええ!

これ、どっかしらボロ出るっしょ・・・
無理あるもん・・・(´;ω;`)


以上、実況感想でした。
では。


2011年8月12日 (金)

タイバニのうわああああああ、の方

タイバニ19話までの所で色々と。
感想ではありませんので注意です。

ちょっと、twitterでも中々吐き出せないので、
バニーちゃんについて思う事をば。

続きを読む "タイバニのうわああああああ、の方" »

2011年6月30日 (木)

タイバニ13話感想:追記

バンダイチャンネルで無料配信始まりました、
TIGER&BUNNY 13話感想の追記ですー。


いやっふぅ!1~13話まで期間限定で無料配信とか
太っ腹~♪ ありがとう、そしてありがとう!

この前の簡易感想で、書き損じた事をば・・・。

まず、ジェイクについて。

まぁ、最後の最後に小物っぷりを見せてくれました。
敵が居ないし、負けた事がなかった・・・
というと、レジェンドに捕まった過去を考えると矛盾しますけど

とにかく、誰にも負けない、無敵・・・という自信
自分は選ばれた者という自負で
それだけで生きてきたのかな・・・と。


少しダメージ受けただけで焦って、命乞いとか・・・
威勢を張って生きてきた感じですね。


そんなジェイクに惚れ込んだクリームちゃん・・・
根谷さんの演技が凄くて、本当に心酔してたんだなぁーと
感じました。 
関係ないけど、デザインとか喋り方とか凄い好み♪
ヘリから振り落とされてましたけど、
無事みたいなので、何となくホッとしてみたり・・・・


ただ、気になるのは、バニーの仇ってハッキリしてない所ですね。
他の方の感想など見るにつけ、
バニーの記憶の中で犯人は銃を持ってる・・・という点。

あと、個人的な見解ですけど
ジェイクは「殺した奴らの事なんて覚えてない」としか言ってない点。
バニーの両親を殺したのがジェイクとはまだ
判然としない感じなんです。

このままやっぱりジェイクが犯人だった、で終わるのか、
本当は真犯人がいました、となるのか、
気になります。


何にせよ、タイガーとバニーの絆が強くなった事は
良かったなー、と。

んっと、後は・・・・
女子の底力・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww
ネイサンwww  
青薔薇たんが「めんどくさいこの二人」って 確かにwww


あと、ルナ先生ェ・・・・・・
最初のカットではヒーロー批判してたクセに
解決したらしたで、「悪は滅びる・・・」とかwwwww
クソワロタwwww お前仕事しろやwwww

まぁ、アレかな 司法局に居なきゃだから
動けなかったんかな・・・?よく分からん人だ (´<_` )


もう一つ、斎藤さん。
タイバニにおいて、フェアリー的存在ですけど、
「何してるんだ、タイガー」とか言ってたけど、
あんたこそ何してんだwwwwwww
呑気にアイス食ってる場合かww


そんでもって、予告ーーー!!
読めたー!! ってだけでお祝いしてもらえるおじさんwww

LOVE だもんね、読めるよねー(・∀・)ニヤニヤ
そういうの気にしてそうだもんねwww勝手な想像だけどwww


「ラブって・・・(照)」の言い方が絶妙すぎて ごろんごろん((w´ω`w))

予告見るかぎりではねー、薔薇虎を期待する所なんですけど、
きっとホモ回。
別にそれはいいけどさ・・・。 薔薇→虎 な感じが見たいのさ。

何はなくとも、楽しみ♪楽しみ♪

ついでなんで、PV3についても。

気になるのがねー、薔薇ちゃんが凄い泣いてるの。
めっちゃ気になる・・・。何があるのかしら、期待はもちろんだけど
また、12話後みたいに一週間をお通夜状態で過ごす事があるのかしら?
・・・・・・キツイです。


あと、虎兎がイチャイチャしすぎなのも・・・。
たくさんの方が祝福してらっしゃるので、水を差すのもアレなんですけど
テレビだから、とか・・・夢オチとか・・・

個人的には考える所ではあります。
虎ちゃんは、自画自賛好きだからw
自分の活躍すぐ自慢したがるからねーw 
そこがまた可愛いんだけど、「うわ、自分で言った」とか
ツッコまれかねません(゚ー゚;


そんなこんなで、2クール目に入るタイバニ・・・
本当に楽しみにしております!!


ではでは、この辺でー!
(* ̄0 ̄)ノ

twitterのトレンドまとめ。

深夜2時59分 (放送直後。

Baidu_ime_2011626_25935

「オリオンをなぞる」最後という事で、そんな話題も。
私もtwitterの方で、「半信半疑あっちこっちー(^〇^三^〇^)」してました。
全部タイバニだったと思ってたけど、30回ってのが分らない。

深夜3時12分

Baidu_ime_2011626_3129

↑ここで、「物欲しそうな顔」 ・・・これ、長い時間居座りますwwww
皆、反応しすぎwww


深夜3時18分


Baidu_ime_2011626_31855


↑はい、ここでまた「おじさんの乳首」入りまーす。
twitterで、めっちゃTKB画像が乱舞しておりましたwww
で、この後 ほとんど変動なし・・・


深夜3時51分


Baidu_ime_2011626_3511

↑徐々に「おじさんの乳首」が上がってきましたwwww

深夜4時19分


Baidu_ime_2011626_41921

↑放送から一時間と少し・・・まだこんな状態w
「意外な関係」ってのは、BD4巻の特典CDの話題ですね。
折紙くんとスカイハイの意外な関係が明らかになるとか何とか。


私はこの後、眠りにつきました。
が、どうやら「物欲しそうな顔」は7時くらいまで居座ったみたいでwww
この国ホントどうなってんだかwww  大好きだっ!shine

chick

2011年6月28日 (火)

タイバニ13話感想

TIGER&BUNYY 13話感想

このブログ、ずっとほったらかしでスミマセン。
特に困る方もいないと思いますが(;^ω^)


では、短めに。


あーーーーーーー・・・・良かった。


虎ちゃん無事だった。
本当に良かった。
12話見終わってから、ずっと気分沈んだままで、もう・・・


夏バテなのか、12話のせいなのか
食欲なくなる、なくなる・・・・


そんなこんなで、少しでも元気な虎ちゃんが見れて
本当に安心しました!


しかし、いちいちエロいのは何!? www
シーツ掴んだり、ベッドに倒れ込んでみたり・・・


(*´д`*)ハァハァ


色気がフェロモンが、飛び散っております。


んでもって、なんでいい所で画面止まるかな・・・ orz

Ustで観てましたけども、止まりましたよcrying

「おじさん来たー」とかガンガンコメントされる中、
倒れるバニーちゃんで止まったままの配信画面。


イヤアアアアアアアアアア!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょ、まっ・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


何?何が起こってるのおおおおおお!!??
な状態でございました。

更新押したら、戻ったんですけどね・・・・
(´▽`*)アハハ 肝心(っぽい)所観れないとかね・・・


無料配信始まったら、見まくってやりますよ。
チクショー(-ε-)


twitterの方で、見れなかった部分を補正出来たり、
出来なかったり・・・・。
静止画は、ね・・・。色々と拝見させて頂きましたので。


とりあえず、バニーちゃんの「虎徹さん」呼びが破壊力凄いっス。
一部の女性ファンの間では、
二人の結婚式が挙げられてるようで・・・(´<_` )

素敵やん。


次回から2クール目に入るワケですが、
またどういう展開になって行くのか本当に楽しみです!


個人的には、青薔薇→虎 的な描写をもっとみたい!!
な感じなんですけど・・・。

PV3観ると、またワクワクしてきます。
見てない方は是非に!


では、これにて。
(o・ω・)ノ))

2011年6月 5日 (日)

タイバニのメガネのほう。

タイバニ10話を観て、どうしても吐き出しておかないと
落ち着かない事がありまして。

私は、あまりBL的な事発言しないんですけど
ちょっとどうしても我慢できない。

ので、そっちが苦手な方はご注意です。



あんまり、上手に表現できないので
思った事そのまま書きますね。

バニーちゃん、女性経験ないよね絶対。

ちっさい頃からウロボロスの事で頭いっぱいで
恋愛的なアレには興味なかったっしょ、きっと。


というか、人間関係的な接触もないから
おじさんの親身な感じに戸惑ってるよね。


まだ、マーベリックさんとの関係がイマイチはっきりせんけど
ま、引き取られて、洗脳されて とかそんなん?

ここら辺はストーリーに関わってくるだろうから
何ともいいようがないけれども、

閉ざしたバニーちゃんの心を開けたのは間違いなくおじさんだしょ?
そうだしょ?

っしょ??

そんでまぁ、あの・・・アレですよ、
何が言いたいかって・・・・・・・・・・・・・・

「久しぶりのお姫様だっこですね。ちょっと太りました?」

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おっ前、それ・・・・え? 言う、それ? え???

アレでしょ?恋愛関係疎いから、【お姫様だっこ】って
よく分かって言ってないでしょ?

マーベリックさんが1話で言ってたけど、それを思い出して
言っただけでしょ?


でも、なんかこの言い方だと、
久しぶりにするまでは、頻繁にしてたみたいだな。


あれ?なんかもう、ワケわからんくなってきた。
私は一体何を言っているんだろう。


要するに、バニーちゃんはDTで経験値なくて
おじさんに人間的にも色々惹かれてるって事でFA??


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

混乱しております。


とりあえず、詳しい事が分らない内は
公式さまの言うとおりなので、
これで合ってると思う。

バニーちゃんの女性関係については描かれてないもの。
そういう描写がないんだもの。
そういう解釈してもしょうがないよね?

公式がハッキリ言うまでは、これでいいよね?

ちなみに虎ちゃんはノンケです。
奥さん大事です。
左手薬指の指輪が物語ってます。
バニーちゃんの事は、相棒として大事に思ってます。

バニーちゃんの片思いって事です。
虎ちゃんの大人な包容力にクラクラしてればいいのにっ。

・・・・言っちゃった。

個人的に、そう思うって事でひとつ。

フォローさせて下さい。
TIGER&BUNNYは、とっても面白いアニメです。

どんな年齢の方、性別問わず楽しめる内容です。
何も考えず、肩の力を抜いて観る事の出来る、
エンターテイメントな作品です。


『腐女子』って言葉を知っていると
それが邪魔になる人、
それが糧になる人、

色々あると思います。
どんな風に楽しむかは、その人次第・・・かもしれません。

言える事は、
公式が、腐女子を狙い撃ちしてるワケではないと言う事。

腐女子きめえ、と言ってる方々は、
あんまりその辺気にしすぎて観てると損するだけかと。


記事が混乱してすみませんー!! 
ではー。


|ω・)

より以前の記事一覧