銀魂

2013年7月 8日 (月)

そごたん2013

今日は銀魂の総悟くんのお誕生日ですねー!

イラスト描きましたよっ♪

劇場版の総悟くんでーーーす!

Sogotan2013

某漫画の抜刀斎風ですけど、
全然意識してませんよ。


描いた後に、「あっ、十字傷描き忘れた!あ、違うわ」とか
なってませんよ。

なってませんよ( ^ω^ )

沖田総悟くん、お誕生日おめでとー!!


では。
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆

映画 銀魂 感想補足

昨日書いた感想の補足です。


あれを感想というか分かりませんが(;´д`)

まだ映画の銀魂を観てない方に、
先に劇場版 COWBOY BEBOPを見ておくことをお薦めします。


見れば分かりますが、
個人的見解による理由はこの後。


続きを読む "映画 銀魂 感想補足" »

2013年7月 7日 (日)

劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれ 観たよ。

観てきました!

コミックスを出てる分だけ読んで、
(50巻はまだだけど)

映画に備えておりました。


荒ぶる感想ですので、まだ観てない方は
お気を付けて。

続きを読む "劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれ 観たよ。" »

2013年5月11日 (土)

はくじょう

白状します。

twitterでは既に白状してますが、


最近、「銀魂」読んでません・・・・


ジャンプどころか、コミックスにもついて行けてません。


なんでなのか、自分でも分からないですが、
読む気力がでない


うー・・・申しわけ無い。


でも、沖神の夢は見るんですよ~

不思議。


なんとかして映画までには
コミックスくらいには間に合いたい。


希望だけど。

今、何刊? とか聞いたら
殴られそうだな・・・・


(;;;´Д`)

ではー。
(*●⁰♊⁰●)ノ

2012年10月 1日 (月)

今週のジャンプ、銀魂

今週の銀魂のちょっと感想です。

美しすぎるMAKIDAI 


ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思い出して笑えるwwwwwwwwwwwwwww

あと、糸井重里さんの扱いwwwwww

凄い人を、こんないじるとかww


さすが空知先生でございます(≧∇≦)

気になったのは、可愛い神楽ちゃんの写真があったこと。

某・一番隊隊長に売れるかしら フヒヒ(*´Д`*)


こんな感想久しぶりに書いてますけど、
実は、最近銀魂読んでなくて・・・・
読んだのも久しぶりだったりして(;´Д`)


もう、最新刊発売なので、ちゃんと読みたいです~。


では。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽に☆

2012年8月14日 (火)

わーいわーい!

おかげさまで、1万アクセス超えました~!!

パチパチパチパチヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


せっかくなので、イラストでも・・・・
とかしたいんですけど、
前のブログで一万アクセスの時 描いたイラストが
凄く気に入ってるので、
それをそのまま貼りますw


銀魂キャラで自分でお祝いしております。

Photo


というわけで、このブログに来てしまった方、
たどり着いてしまった方、
ウッカリ見ちゃった方、

本当にありがとうございます!!


というか、漫画の感想書いたら、一気に増えました・・・
変な感想ですみません(;・∀・)

ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ


拍手です。お気軽にっ☆

2012年8月 9日 (木)

再録・銀魂大感謝祭!その4

数ヶ月またいで、やっとこさ最後のレポートです。coldsweats01


またまた、大感謝祭について書かれてある冊子と合わせて
書いていきます。
なので、持ってる方は、一緒に見ながら読んで頂くと
小ネタなど、分かるかと思います。


その4からの方は、その1から読んで頂くと嬉しいです。

さて、晴れて卒業の決まった銀魂キャスト陣。
それぞれに『賞』が与えられます。


「卒業証書授与」ということで、


銀さん 「糖分過剰摂取」から卒業。

新ちゃん 「ダメガネ」を卒業。

神楽ちゃん 「酢昆布」を卒業。

お妙さん 「卵料理」を卒業してくださいお願いします。 ←ww

お通ちゃん 「お通語」の全過程を修了。

さっちゃん 「どMぶり」を卒業。

近藤さん 「ストーカー」を卒業。  ←wwwwwwwwwwww

土方さん 「原作でトッシー」を卒業  ←この時点ではネタバレw

ザキ 「以下同文」

と、いう感じで進められました。
ザキ役の太田さんは、賞状をラウンドガールみたいにして、
掲げてアピールしてましたw


そして、声優さんに○○で賞 という風な賞が与えられました。


時系列が分からなくなってるので、適当に書いていきますねぇsweat01


雪野さんへ、「もう許して下さい賞」
何故か、お金持ちと思われてるらしい中井さん・・・かな?
中井さん(仮)から「何かたかられそう」という理由で選出。

すると、雪野さん 「私の目を見て言ってごらん!」とw

なるほど・・・ と思わなくもない・・・イヤ、ナンデモナイデス。


阪口さんへ、「もういいで賞」「つっこみま賞」
「いつもテンション高いで賞」

自分のメモが分かりづらくてアレなんですが(;・∀・)
キャラグッズが出てないのを気にする千葉さんと阪口さん、
一緒になって嘆いてたようです。

阪口さんは「縁の下やだ~」と言ってました。
もっと活躍したいよねぇ新ちゃん。

ツッコミに関して、司会の前田さんが
吉本の劇場の空き時間に、銀魂観てるって言ってました!!
芸人仲間で凄く話題になってたそうです。

ツッコミ連中が集まるとかw
何でも、ブラマヨの小杉さんとか、熱心に観てたと言ってて、
凄く嬉しかったですね~catfaceshine


阪口さんが背後から圧力を感じると言うと・・・
後ろにいた太田さんが「阪口さんあっての銀魂ですよ」
みたいな事を言って、
ツッコミポジションを狙ってるかのような表情w

次は小林ゆうさん。

まず、「一生懸命で賞」
これは、雪野さんからで、
それを聞いたゆうさんは、恐縮しまくった上に
雪野さんに向かって「雪野さんに言って頂けて・・・」と
おじぎまでしてましたw

更に、「おもしろすぎで賞」も受賞。

これまたスピーチが面白くて、会場爆笑。

「メス豚と呼んで頂いて・・・」と
恐縮しながらも、変な単語が入ってるシュールなお礼の言葉。

しかし、さすがゆうさんです!
「でも、メス豚って呼んでいいのは銀さんだけよ!」とwww

これに杉田さんは、すかさず「だが断る」と言ってましたw


あと、恋愛にアグレッシブだという事で、
さわやかSM賞ももらってました。


更に更に、「メス豚賞」を杉田さんから受賞。

メモがまた分からないんですが、多分、
ゆうさん「いつも可愛がってくださってありがとうございます」

杉田さん戸惑う「え?あれ?」 

という微妙な雰囲気になって、
杉田さん「誤解の無いように、あくまでアニメの中の話ですよー」
と、言ってた・・・と思います(;;;´Д`)


あと、大江戸レコード大賞。

普通に考えれば、お通ちゃんだと思うんですが、
メモに書いてない!! そして覚えてない!!!
ごめんなさい。

しかし、阪口さんは「歌が上手い設定じゃなくて良かった」と、
あと、B'zの話題が出て、照れくさそうに顔を下に向ける雪野さん。

というメモがありました。

そして、最後の一言。


阪口さん 「最後のイベントで大やけどしました」

釘宮さん 「ファンの皆の愛情を感じました。」

高橋美佳子さん 「ありがとうございましたんたんたぬきのぉ~・・・・」

「あ、これダメなヤツだ」 ←wwwww

やり直して、「ありがとうきびぃ~?」 会場「うんこぉおおおおお!!!!」


・・・これも十分ダメな気がするw


雪野さん 「進学したら、より強力な卵焼きを作ります(笑顔)」

千葉さん 「4年~目~、は、無いけどストーカーは続けます!」

(4年目の事を言わないようにしようとする千葉さんでしたw)


中井さん 「トッシーを卒業しますがこれからもがんばります ぞよ」

ぞよ とメモにあったんですが、違うかも(;´Д`)
とにかく、中井さんがトッシーになって言ってくれましたw


太田さん 「ジャスタウエィ工場に就職します」

ゆうさん 「銀魂とさっちゃんのためなら何でもします!」

世界のMになります!!」 

何を宣言するかwwwwwww ゆうさん最高ですwwwwwwwwwww


杉田さん 「物販をどうぞ」


え? 主人公オイw そんだけかいww


これで、
これまでの映像を流しながら、贈る言葉を全員で歌って、
終了・・・・

この映像のチョイスがちょいちょいオカシイ。
何でここなの?って所がたくさんありましたw


ここで、卒業式は終わりです。

で、勿論・・・


アンコール!

アンコール!


すると、4年目の新入生として、
改めて、声優さんたちの登場です。


また、メモが分からないんですが(;・∀・)

太田さん 「宝くじで豪邸に住めるようになりました!」

「これからも、頑張ろうと僕は思いました」 (作文んんんんん?!)


この、豪邸に住めるってのは、さっきの工場に就職するとかが
しなくてよくなったって事かしら。

かな?


千葉さん 「またストーカーが出来ます!」

中井さん 「君たちにオタクの頂点を見せてやる!!」 ←wwww

阪口さん 「ツッコミ頑張ります。ツッコミ続けます!」

杉田さん  ←私には分からない言葉で何か言ってました。

どうやら、男塾の言葉を引用したらしい 。。。


釘宮さん 「マイペースに。5年も越えて ずっと続いてって欲しい!」

雪野さん 「また卵料理が作れます。

ストーカーをボコボコにしたいと思います。(笑顔)」


高橋さん 「ありがとうきびぃ~?」  会場「うんこぉぉぉおおおおおお!!!!」


ゆうさん 「さっちゃんはね、4年目も出れるんだ 本当だよ♪」


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゆうさん 「大切な日曜日にありがとうございます。」

「用事もあったと思いますが・・・」


おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

という感じで、声優さんたちのコメントも終わりまして、
最後の最後・・・・
サインボールを客席に投げて、イベント終了です。


イベント終了後は ぼーーーっとしちゃって・・・
ですが、トイレに行くときに小耳に挟んだ言葉

「キャストの打ち上げが・・・」


えっ・・・!打ち上げするんだーーー!!

混ざりてええええええええーーーー!!!


まさか、そんなワケにはいかず(当たり前)
中野を後にしました。

いやはや、長々と書いてしまいましたが、
ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございます。


その3から、数ヶ月も間をあけてしまい申し訳ありません。


自分のメモ用に、こうやってブログに書いてきたワケですが
どなたか、お役に立てていたら幸いです。。。


ではでは
(*●⁰♊⁰●)ノ


拍手です。お気軽にっ☆


2012年5月16日 (水)

再録・銀魂大感謝祭!その3

2009年に行われた、銀魂大感謝祭についての記事です。

レポート書いて、自分用のメモにしたいと思ってます。
もう随分経つので、記憶が曖昧な部分もありますが
そこはメモしておいたものや、大感謝祭についての冊子を参考に
補っていきたいです。


で、早速分からないメモが・・・

「スベッてはげまし続ける」

なんぞこれwww 完全に忘れましたサーセンwww

気を取り直して、
成績の良くない人たちに、追試テスト・・・ということで、
まぁ、クイズのような問題をみんなで答えるというコーナー。


なんですが、詳しくは冊子の方で確認してくださいませ。
メモがいい加減すぎて よく分かりません ┐(´-`)┌


自分なりのメモしたもの少しだけ紹介しますー。

理科の問題・・・かな?
阪口さんは一回ボケてから、恐怖心が出たようで
答えたいけど、上手くボケれないから「死んじゃうよ~」とw

すると、司会から「真面目に答えていいんですよ」と。

確かに、会場の空気的に、ボケないといけない感じでしたw
声優さんなのに、そんな必死にならなくてもwwww

次は、生アフレコのコーナー。

これが来た時はもう、会場中がざわめき歓声、凄かった!!


最初は「ケンカはグーでやるべし」

銀さん:杉田さん
土方さん:中井さん

の通常バージョンで生アフレコ!

みんな、息を呑みながら見入る・・・・

と、杉田さんがアドリブ。
傷を負った肩をさすってるところで
「アロンアルファで止めよっかな」と

すると、場内大喜びw
こういう遊びを入れてくれるから好きです( ̄▽ ̄)


そして、このシーンを

銀さん:中井さん
土方さん:杉田さん

でやることに決まると、場内は更に歓声に包まれる!
きっと一部のお姉さま方は、色々興奮されたことでしょうw


そんで、「俺のルールだ」の決め台詞がくると、
会場からは「ふぅーーーーーーー♪」という声が。

私のメモには「アンダスタン?」って書いてあるけども、
どうやら、中井さんの某キャラの事なんですね。
知らないから、一応メモしたけどよく分かってなかった(;・∀・)
あ、これは杉田さんが言った事ですね。中井さんは困った様子w


次。
「鍋は人生の縮図である」

この話、大っ好きだから 生アフレコ見れて本当に幸せでした。
昇天寸前 (*´Д`*)


で、これを
銀さん:雪野さん
新ちゃん:太田さん
神楽ちゃん:千葉さん

新ちゃんを太田さんが演るという時、会場わきましたw
やっぱジミーズの二人なんで、ちょっと嬉しい組み合わせ。

何が凄いって、神楽ちゃんですよw
千葉さんの神楽ちゃんの怖いことwww

雪野さんもアドリブで気色悪いとか言ってwww

新ちゃん(太田さん)は何か安定してましたw
阪口さんも「下手に入院とか出来ない事が分かりました」って言うし


次。
「ミルクは人肌の温度で」

この本当のメンバーである杉田さんが早口のところを噛みました。
そして、何をかいわんや、小林ゆうさんです。
アクション入りで、熱演!!www

そりゃもう凄かったです。

入れ替えメンバー
銀さん:高橋美佳子さん
お妙さん:中井さん
さっちゃん:千葉さん

それはもう、むちゃくちゃでしたw
高橋さんは頑張って野太い声を出そうとしてて面白いし
千葉さんも頑張って女の子っぽくしようとしてて面白いし
中井さんも高めの声出して頑張ってるし、

もう、何しろ早口なのが大変そうで面白くて
大爆笑でした。


次。

お通ちゃん一日局長の回。

お通ちゃん:阪口さん
近藤さん:釘宮さん
土方さん:小林さん

阪口さんは普通にパチ恵でしたw めっちゃ可愛いwww
ゆうさんは、これまた野太い声で力を込めて頑張ってました。
近藤さんを演る釘宮さんwww カオスwwwww

これだけ声の可愛い局長はとても貴重だと思いますw


次。

「傘の置き忘れに注意」

このタイトルが出ると、会場から「ふぅ~~♪」の声。
私も、「ふぅ~♪(*^.^*)」と思った一人でしたー!

これまた好きなシーンなんで、嬉しかったですねぇ~~~!!

しかし、これが一変。
銀さん:小林さん
お妙さん:杉田さん

というキャストに・・・・!!

どうなる!?と思ったら、ゆうさんの独壇場でしたw

アドリブ入れまくりwww
銀さんが急に「さっちゃんに会いたい」とか言い出すし、
とにかく、銀さんがさっちゃんに会いたがってるのを演出www

それに負けじと杉田さんもアドリブ。

が、しかしゆうさんの気迫にやられた感じで、
最後の一言、「バカなひと」を変えて、
ゆうさんに対して、「自由な人」と上手くまとめましたw

ゆうさん暴走しすぎwwww
めっちゃワロタwww


次。
「ミイラ捕りがミイラに」

ザキ:釘宮さん
近藤さん:阪口さん
さっちゃん:杉田さん


釘宮さん、ツッコミ大変そうw
阪口さんも、近藤さんの台詞量・早口で大変そうw

このメンバーに対して、杉田さん「山崎が萌えキャラに」とw
釘宮さんのザキw これも可愛くなっちゃうwww


次。

「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

これもカオスな事になりました。
犯人は太田さん。
いきなりのアドリブに他のキャストさんは困惑しまくりw

銀さん:中井さん
新ちゃん:太田さん
神楽ちゃん:高橋さん


台詞に『メガネ』を織り交ぜて喋り出す太田さん。
会場は大喜びw
でも、中井さん・高橋さんは(どうしよう)な感じでめっちゃ困ってました

途中で困ってしゃがみ込む中井さんw
おろおろする高橋さんw

そして、「お前どーすんだよ!」と言う感じで太田さんに詰め寄る中井さんw
「あ、普通のこと言っちゃった」と申しわけなさそうにする高橋さんw
貴方は悪くないwww

そして最後、中井さんから「いいか、覚えとけ。新八、ツーアウトだ」

それはもう、大盛り上がりでした。
太田さんのアドリブめっちゃ面白かったですねー。
楽屋で怒られたりしなかったのかなーwww


そんでもって、ここでサプラーイズ!!

みんなが不甲斐ないというこで、
先生・講師として神威役の日野聡さん登場!!

これはおいしい登場パターンw
当然のごとく、会場は割れんばかりの歓声shine

先生として登場した日野さんから「しっかりして!」と言われ、
「サーセン」と杉田さんw

多分(覚えてない)紹介される時、「吉原炎上編」について
言われたんだと思いますが、「炎上してましたねー」と日野さん、
会場で笑いが起こりましたw

お手本の生アフレコですが、
始める前に「噛まねーよ。」と爽やかに一言(* ̄ー ̄*)

最後の最後、「俺の魂は潤う」に続けて「アル」と付け加えた日野さんw
神楽ちゃんが言ってる「アル」が羨ましかったのかしらwww


そして、最後の生アフレコ。
吉原炎上編のクライマックス。

シリアスな雰囲気に見入る会場。
が、しかし・・・杉田さんがやってくれましたw

神威を呼び止めようとする銀さんがいきなり「おい、聡!」
会場はやっぱり大喜び♪

すると、日野さんも「杉ちゃん」と呼び、更に会場盛り上がるw

そして、まさかの釘宮さんまで「待て、神威ーー!!」と呼ぶところを
「待て、聡、聡ぃーー!!」

もう、本当に楽しかったです!!
プロの方たちのこういう場面見れるのは、貴重だし
単純に嬉しいですよねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


えーっと、メモには 日野さんが「りえたん」と呼んだ
と書いてあります。
とういうことは、普通に最初の頃からスタンバッってたんですねw


ここで、少し神威についてお話ししてくださいました。

神威の部下はあぶさまですが、キャストで言うと、
大塚芳忠さんで、敵役が鳳仙→銀河万丈さんなので、
「これは気合が入るな」と思ったそうです。
他の方からも、ちょっと同情されてましたねw

ですけど、劇中にパピーの「う○こしたいんだけど」って台詞聞いて、
あ、いいんだ、と思ったそうですw
肩の力が抜けたと、「う○こしていいんだ」と思ったと。www

すると、杉田さんから「神威にもコメディの要素はあるんじゃ?」と。
あの父親と妹なんだから、あってもおかしくないと。
そこに期待したいとか。 私もです(`・ω・´)キリッ

日野さんは、TVで銀魂観てたそうで 主にギャグシーンが好きなので、
炎上編はシリアスなシーンばかりで、ちょっと残念に思ったそうですw

そんなシリアスなシリーズにドキドキしました、と阪口さん。

で、何故かゆうさんに話が振られると、
ゆうさん「凄く、あのー・・・、日野さんでらっしゃって・・・・」とか言い出して
会場爆笑w

雪野さんは「怖かった」と。

千葉さんは なんであのパピーから神威が生まれるのか、とw
闘いとか色々スケールが大きくて、
炎上編の象徴が神威なんじゃないかと。

そんで、中井さんに話が振られると、
全然関係ない「日野さんいい人、のど飴くれた」ってwwww
激しく咳き込んだらしいw
だからって、脈絡もなくwwww


太田さんは、「カッコイイですよね」と。
自分たち(真選組)の出番のことを引き合いに出し、
「これからは、分からないんだからねっ!」とw

なんで、ツンデレっぽいのwww


そして、卒業が決定。
ここまで長かったので、一旦切ります。

お付き合いくださった方、ありがとうございます。


次回、最後のレポになる・・・ハズ。
では
´ω`)ノドモ


↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年4月 9日 (月)

再録・銀魂大感謝祭!その2

銀魂・大感謝祭について続きです~。


ちょっとメモが前後してるみたいだし、
忘れてる部分もあるので、
DVD特典の冊子を手掛かりにして
また書いていきます。


3年間をふり返るという事で、
『思ひで』と題して、色々なシーンを見せられました。


で、そのナレーションを声優さんたちがするのですが、
杉田さん、ためすぎww
しっかりしゃべれ!と思うほど遊んで喋ってましたw


振り返りが終わると、声優さんたちに感想を聞くんですが
小林ゆうさんは・・・
「走馬灯のように」とか言い出して、そんでもって、
「Mの勉強から始まりました」とか言う始末w


うん・・・なんか、ごめんなさい。ゆうさんは悪くないんだ。

そして、テーマが思い出のシーン。
声優さんにアンケートを取り、それについて語ってもらってました。


杉田さんは、「死ぬほど笑いました」と言うほどお気に入りの話、
「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」の時の
「何か、爆発します」って台詞。

そのシーンが映し出されると、会場も爆笑(≧∇≦)

しかし、杉田さんは何か分からないボケをかまし、
ツッコまれ、ごめんなさいと謝ってました・・・
一体、何を言ってたのか。

次が、ドラゴンボールのパロディ満載だった、土方さんが
煙草吸いたいが為に、色んな星に行く話。

千葉さん、中井さん、太田さん揃って、
「何故こんなに真似が上手いのか、上手さに戦慄しました」とw


司会の方も「やりたい放題でしたねー」と;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あの回は、皆背負う物があると言ってました・・・
(凄い大きい作品のパロという意味で、と思いますw)

若本さんが出る事で、更に最強のコラボ!みたいな。


そして、フリーザ風のキャラをやった太田さんは、
実感たっぷりに、「大変でした・・・・」とw


女子チームが気になったのは、
あの予告の音楽って、本物だよねー?
と、いうこと。

釘宮さんは予告の音楽を「ピコポン♪」と表現されてましたw かわええcatface


次が、小林ゆうさんの思い出の話。
ドライバー編。

銀さん達が諦めた様にドライバーになっているのを説得する所、
初めてさっちゃんが良い事をした!と、ゆうさん感動。

そして、一人で「良かったね~、良かったよ~!」と
左右に首を振りながら 言い出すゆうさん。

とにかく、ゆうさんが喋ると、観客も他の出演者も笑うw
ほんっとうに、楽しい人だなぁと思います(*^.^*)


次が、雪野五月さんと阪口さんの思い出の話。
柳生編です。

メモには
「ダメがね唯一の見せ場」と書いてありますwww
阪口さんが言ったのかしら ( ´艸`)

九ちゃんとお妙さんのCM前の泣きながら抱き合うシーン。
雪野さんが印象に残ってると仰ってましたねー。

そこで、映像が出て 新ちゃんの決めシーンが映ると
客席から「かっこいいー!」の声が上がり、
それを聞いた雪野さんが嬉しそうだったのが微笑ましかったです☆


次は、高橋美佳子さん。
やはり、お通ちゃんの放送禁止用語ばかりの歌の回。

堂々と夕方に放送するのが凄いっ!と感心しきり。
そして、全部歌えますよーとか言い出して、
歌いそうになって、杉田さんに止められてましたw

でも、ちょっとだけ言うと「怖いものはブッ○ュ」とか・・・・
当時の某国大統領の名前でしたかねー |ω・)


あの、杉田さんが「めったな事言うもんじゃない」とか言うし、
歌おうとすると「あ゛ーーーーーーーーーー」って邪魔するしで、
生々しい現場なんだなぁとw

そして、釘宮さんは、傘の回。
やはりというか、何と言うか。
ファンの間でも評価の高い話ですよね♪


映像が流れると、桂が映り込んでる部分があったりして
そこで、お客さんが沸いたりしてましたねーw

とにかく、神楽ちゃんに向かって「可愛いーーー!!」の声が
飛び交ってました。

釘宮さんの話「色々な事に挑戦してきました。この番組だから出来た・・・」
と語っておられました。
そして、なにより神楽が可愛いと。
話終わると、「面白いオチつけられなくてごめんなさい」とかw
そんな事きにしなくていいのにw


そして、ここで『家庭の事情』で来られなかったと言うw
鈴村さんからのメッセージビデオ。

自分のCDの宣伝をしまくってました。
そんなイメージ。

メモによると 19週ぶりに本編に出た、
なめてんのか!と一言。
もっと出番よこせー、的な事を言ってた・・・んじゃないかなー(曖昧)

それから、何故か釘宮さんのニックネームを考えて欲しいと
ステージ出演者に急に投げかける・・・・

沖神スキーの私としては、めっちゃテンション上がりました(´∀`)σ)Д`*)
鈴村さんは「神楽」って呼べばいいんじゃん?って
心の中で叫んでました ぐへへ((w´ω`w))heart04


そんで、呼び方は「りえたん」に決定。
中井さんなんて、トッシー風に「大賛成」とか「りえた~ん」とか
既に呼んでたりして( ^ω^ )

すると、客席からも「りえた~ん!」と。
それにピースで応えるりえたんマジ天使(*´Д`*)


なんか、このメッセージVTRに対して杉田さんが
「何だと!?」とか「いいだろう」とか
何か変な合いの手を入れてました。さすがです。

コーナーが変わりまして、
在校生(客席)からの質問コーナー。

事前にHPで募集していた質問です。
私も送っていたのですが、・・・・・なんと、使われました!!

釘宮さんへの質問でしたー。

では、まず杉田さんへの質問から紹介です。
clip緊張したベテラン声優さんは誰ですか?

富田耕生さん、との事。
不動産屋さんの役でしたね。

富田さんは「おいちょっと、合わねーよ」とか
「早くて台本捨てちゃった」って言いながら鞄から台本出してきたりとかして
次、富田さんに会った時、「あ、銀魂の奴だ!また呼んでくれよ!」
って、言ってくれたらしいですw
あと、富田さんが立木さんに聞いたら、
「やったら出来ますよ」と答えたらしいとかwwww

エピソードがいちいち面白いです(*^m^)


そんで来ましたコレ!!
私の送った質問!!!!
clip神楽・・・可愛いじゃんheart01と思ったシーンはどの話のどのシーンでしたか?


カグーラ・ジャスアント(モンハンの時)とかネタに一生懸命なところ。

との事。
ああ嬉しい。隣の人にアレ私の質問んんんって言いたいくらい
嬉しかったです。
そして、真剣に答えてくださる釘宮さんに泣きそうになりました。

メモ見ると、「存在が可愛い」と阪口さんが言ってたみたい。
その阪口さんへの質問・・・ではなく、お願い。

clip起立、礼、銀魂! と言って欲しい。


で、実行するも 微妙な空気になり
阪口さん「大やけど?泣いていい? ダメだったじゃん!!」と
必死な様子でした。
この辺から 2アウトとか言い出した感じで、
この後もアウト制を何度か使っていますw


千葉さんへの質問。
clip女性キャラで、ボコボコにされるなら誰ならいいですか?


お登勢さん以外なら誰でも。
キャサリンでもOK!

ゴリラと結婚しそうになったので・・・・と回答。

千葉さん・・・・そこまで・・・・・( ;∀;)


と、ここでメモですが、
杉田さんがマイクを横にして目にあてて遊んでました。
そしたら、後ろにいた中井さんかな?辺りに怒られてましたw
これはメモに書いたのと同時に脳内に焼き付けましたw
すっげえ覚えてるwwww バカじゃないのwwと思ってみてたのでw


次、中井さんに質問。
clip真選組の出番を増やすにはどうしたらいいですか?

鈴村さんの協力が必要ですね。
耳元で囁きながら無意味に出てくればOKです。


と、言うと同時に客席から「きゃーーーーー!!」という歓声。

すると中井さん、「ほら、ね。」
と、少々呆れた様子で言ってましたw 

更に「今やってーheart01」の声がくると、
「無 理 で す 」と流石に困惑されてましたねー(^。^;)

今回はこの辺で。
まだ続きます。

生アフレコとか凄かったので、
どうしてもレポート残しておきたいんです~!!


ではでは。
´ω`)ノドモ

↓拍手です。お気軽にっ♪


再録・銀魂大感謝祭!

前に楽天ブログで、詳細にレポートした
銀魂大感謝祭。

それを、勢いで消してしまい めちゃくちゃ後悔しております。

で、少しでも・・・思い出せる限りのことを綴ってみようと思います。

銀魂大感謝祭というのは、
アニメ銀魂が3年で終わるつもりで企画し、
声優さん達の卒業をテーマに行われたイベントです。


結局4年目が決まり、グダグダ感満載のイベントでしたw


このイベントは、抽選で選ばれた人のみが参加でき、
銀魂春祭り(仮)並みでありながら、
映像化されていない、貴重なイベントなのです。

なんと私は当選しまして、中野サンプラザに行って来たのです。


まぁ、とにかく 残ってる画像をぽいぽい載せていきます~。

200904041017000

当選チケットですな。
ハガキなんですが、当選したと分かった時の
私のテンションは・・・・そりゃあもう・・・・


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


とかとか、もう 中々表せられないものでした。
スケジュールが・・・とか、交通費が・・・・とか、
そんなん一切なし。

行く! ぜってー行く!

しか選択肢はありません。


当日、中野に着いて浮かれまくって撮った写真。

200904051020000

グッズ販売もあって、凄い人の数・・・・

200904051024000

イベントキタ━━━(゚∀゚)━━━!! って感じ。

200904051037000


まだまだイベント始まる前。
コスプレのスタッフさんが居たのでパチリ。

200904051632000

なに気に、九ちゃんの身長が忠実w かわいいっすなぁ(゚▽゚*)


で、まぁ・・・この二人でも撮らせて頂きました。


200904051640000


これを頼む時にですねぇ、銀さんがですねぇ、
「ったく、しゃーねぇな~」みたいな感じで、
すげえ萌えました c(>ω<)ゞ

ありがとうございましたーーーー!!


っていうか、撮っていいですか?って聞いたの
私が第一号じゃない?ってくらい、皆 遠巻きで見てたw

そういえば、カメラは没収されてたからなぁ・・・・
これはケータイカメラで撮りました。


良かったのよね・・・  ね・・・・?

そんで、寄せ書きコーナーがあったので、...〆(゚▽゚*)カキカキ
こういう時に書き損じるのがワタクシです  orz

200904051635000

ていうか、DVDの特典で、大感謝祭の冊子があるのでそれにも載ってますねーw


一応、自分で撮ったものをば。


200904051636000


200904052025000


200904052025001

200904052026000

200904052027000

きっと、ブログで知り合った方々なのだろうなー、
という会話がチラホラ。
羨ましかったです・・・・ (´・ω・`)

席、隣の方ともあんま話出来なくて
人見知り乙   il||li _| ̄|○ il||li

イベントで、サイリウムが配られました。
もう、手にしただけで、わっくわく ((o(´∀`)o))


↓これは終わって暫く後のものですが・・・


200904052218000


今も大切に取ってありますo(*^▽^*)o


そんで、イベントについては、
それこそ、DVDの特典の冊子を見て頂ければ
良いとは思うのですが、
私の主観での感想も伝えたいと思います。


まず、カメラがあるのに気づきました。
メモを確認すると・・・客席映してたみたい。

なので、DVDにでもなるかしら!と期待したのですが
声優さんたちの表情を撮るための物だったようです・・・

まぁ、そんなに近い席でなかったので、
細かい表情なんかは 大きいスクリーンで見れてありがたかったです。

客席前の方を見ると、総悟くんコスの人居ましたw
アイマスク付き、サラサラヘアーでした( ̄▽ ̄)


・・・・そして、

始まるーーーーーーっっ!!
と思ったら、BGオンリーからのスタートw

いつもの銀魂だなぁw

なんて呑気にナレーション聞いてたら、

銀「人多いな~。テニスの王子様のミュージカルか?」

神楽「新生活があるのに銀魂の為に人集まらないアル」

銀「お疲れ様のイベントだと思ったら、4年目決まったんだろ?」

銀「じゃあ来年に延期な 解散!!


とか言い出して、しかもアナウンスまで
「以上を持ちまして本日の公演を・・・」とか始まるし、
その上、どん帳まで下りてきて、会場ざわざわw


私も(えっえっ?)ってマジで焦りましたwww

したらば、新ちゃんが
「3年で終わった体(てい)で イベントやりましょう。
それで、お客さんも納得しますから、ね?」

と、こちら側に投げかけるので、一同大盛り上がりw


そして、アニメのOP映像が流れ 高杉の所で歓声があがるw
なんだよ、皆 誰のファンなんだよって感じの反応で面白かったですwww


そんで、声優さんは卒業生の体で登場。

そこら辺の事は、私たちは在校生として立たされていて
メモできず・・・・ただただ、(本物の声優さんだぁ~happy02shine
と、感激して見ておりました。


あー、中井和哉さん登場の時の歓声・・・物凄かったです|∀・)
それだけは、メモなしで思い出したw

そうそう、司会ははりけ~んずの前田さん。お笑いの方ね。

声優さんが登場し終わったあと、高松監督登場。
メモには「エリきたー!」って書いてるw


喋る前に、「シロウトなんで勘弁して下さい」とか。
何やら、近くでヤジられてたっぽいですwww プークスクスw

そんで、紙もって読んでるんですけどカミカミ。
「ゴールデンで始まり、夕飯時にゲロを吐き 枠移動。すいません。
ゴールデンで2%なんてKAIKANフ○ーズ以来だと言われ・・・」
とか爆弾発言。

「最終回サギの時、グーグル検索でサンライズが一位になった」
と言うと、会場が沸くwww あちこちで「すごーい」とか聞こえたw

「サギ最終回にあったジャンプとのやり取りは本物です。」
断言しましたw  さすがwww


最後、やってくれました。
あの、あざといジャケットDVDを取り出して、
「おめーら、DVDなんか買うんじゃねー!!」と言い放ち、
帰って行くとき、顔がニヤけてました。しめしめの顔でw
けっこう「エリー」って呼ばれてたような( ^∀^)


あざといジャケット見せた瞬間、客席から「欲しいいいいい!!」の声w
あの近くの席の人たちは、かなり喜ばれたのでは・・・(* ̄ー ̄*)

っと、この辺で一旦休憩。
長くなるので、お覚悟あれ。


では
´ω`)ノドモ

↓拍手です。



より以前の記事一覧