大好き!

2015年4月 7日 (火)

セーラームーンcrystal

カテゴリを迷ってしまいましたが(;・∀・)
一応、大好き に入れておきます。


記事タイトル、セーラームーンcrystal にしたけど、
多分、90年代のセーラームーンの話になりそうです。


あらかじめ、言っておきます(^-^;


 crystalに関しては、あまり、良い感想ではありません。
  気分を害されたらすみません。


昨年、夏ごろ?に配信が始まりました、
「セーラームーンcrystal」

ずっと観ているんですが・・・・


が・・・・、


色々ヒドイ(´-д-`)

お世辞にも、とても良い! とは言えない、言いたくない
というのが、正直な感想。


現在、19話まで視聴済み。

セーラームーンっていうと、どうしても、
90年代の方が良すぎて、比べてしまいますが

それにしたって、ヒドイ・・・ と思います。


ついつい、悪口になってしまいますが、
自分のブログなんで、吐き出しちゃいます。


演出の部分・・・ 何か、変。


演出方法を、試してるの??
何かの実験なの??

と、思う所がちらほら・・・


監督とか、演出さんには
「え?この人がいて 何で?」と思ってしまう
ベテランさんや、名のある方が参加しています。


本当に、どうして? と思わざるをえない。


作画も、ほぼ、2週間に一回の配信にも関わらず
テレビアニメにも届かないような
クオリティの時があったりして、
どうして?なんで?? が増える一方・・・


実を言うと、私はあまり原作を知りませんが
crystalは、原作準拠で始めたそうなので、

90年代のアニメに不満のあった人たちは
期待してらした様です。


ですが、コメントを見ると、
「原作と違う・・・ 何で?」とか、
「原作準拠 どこいった!」とか、

お怒りの数々。


と、思えば
「何でここは原作通りなんだwwww」とか、


不思議な作り方ばかりしている様です。

私は一体、何で 観ているんだろう・・・
と、思い始めてきましたが、

本当だ、何でだろう。

2週間に一回だから、まだついていけてるのかも。
普通の配信だったら 脱落してる可能性あり(;;;´Д`)

ここまで文句言っておいて、なんですけど
まだ観るつもりです。

今、記事書いてて 何となく
あの頃、90年代のあの時に、
こういう内容だったら、私は観ただろうか?

原作準拠で、魅力についていけただろうか?

というのを、確認したいのかも。


もしくは、今、リメイクしたとして、
声優さんは誰になったのかを、
見たかっただけなのかも・・・

ニコニコの配信を見ていると、
コメントで、「戻して」というのを
よく見ました。


要するに、90年代のセラムンでやり直せ、
と言いたいのだろうけど、
何のための新作?

だったら、DVDでも観とけ!
と、言いたいです。


そういう点で、凄く残念なのは
変身シーン。


CG使うのは、構わないんだけど、
どうして、90年代バージョンの焼き直しみたいに
しちゃったのかな~


どうせなら、今の視聴者を驚かせるような
目の覚めるようなもの、作って欲しかった。


あと、うさぎちゃんの声。


三石さんは出て欲しいけど、
うさぎママ、とかにして欲しかった。


他の声優さんは総入れ替えなのに、
他にいないと思ったかもしれないけど、
それなら、他のキャラも変えれないはず。


個人的な意見だけど、
マーキュリーも、
マーズも、
ジュピターも、
ヴィーナスも、

衛さんも、
ちびうさも、


皆、新しい声優さんで
ちゃんと成り立ってる。

多分、うさぎちゃんも 誰か出来たかもしれない。


マーキュリーも、
マーズも、
ジュピターも、
ヴィーナスも、
何となく、90年代の声優さんの声質に近いと思う。


そういう人選ができたはずなんだ・・・

三石さんは全然悪くないんだけど、
エヴァのミサトさんとか、ガンダムのマリューさんとか、

ああいうキャラクターを通過してきた三石さんとは、
やっぱりどこか、違うものを感じてしまう。

勿論、これは 私の個人的な意見なので
とても満足している人もいるかも・・・ 

いるの?かも?・・・

悪口ばかりですが、いい所・・・

キャラクターデザインは、好き。
キービジュアルとか、綺麗で良いと思います。


主題歌は、うん。
ももクロ好きだし、良いと思う。


気に入らないから、とりあえず批判するような人は
もう、観なくていいと思う。


まぁ、さすがに もう観てないのかもしれんけど(;一_一)

前作との違いを楽しみたかったとこもあるんですが、
ある意味では、面白い。


ツッコミが追いつかない部分もありつつ・・・w


私がここまで語ってしまうのは、大前提として、
90年代のセーラームーンが大好きで、
期待して、新作を観ているということ。


色んなことがダメなまま、話が進んでいってる印象なんですけども
これから、どうなるのか
一応、期待しようかなぁ・・・


そんでもって、BSプレミアムで
90年代、無印セーラームーンを
デジタルリマスターで放送開始してます!


正直、こっちのが、数万倍楽しみです|∀・)heart04

これから、あれやこれや 素晴らしいストーリーの数々、
綺麗な画質で観れるかと思うと
ワクワクしまくりです。


まもうさのキュンキュンシーンが待ち遠しい。

一話ですでに、キュンキュンしてるんだけど、
あの話が来たら 私の心臓どうなっちゃうの~!!

てなわけで、唐突ですが終わります。
今回はこの辺で。


(o・ω・)ノ))


↓拍手です。お気軽にっ☆

2014年8月12日 (火)

再燃

るろうに剣心が実写化され、思いのほか
それを受け入れられた自分がいて・・・


るろうに剣心熱が再燃しております!


何を隠そう、リアルタイムで剣心に熱狂していた者でございます。

丁度、思春期・・・多感な時期
漫画の登場人物に憧れ、恋する時期でもあります。

(※個人差あり)

でもまぁ、ヲタクな感性をお持ちの方は分かって頂けると思います。

それは、もう・・・ 剣心の事を考えてはボ~っとし、
授業もままならない状態でした。

もとより勉強に身が入った試しはありませんが(;;;´Д`)


授業中に剣心についてひたすら妄想し、
家に帰ってはひたすら剣心のイラストを描いていたあの頃・・・

ジャンプ発売の翌日、剣心の身に何かあろうもんなら
「剣心が・・・剣心が・・・・」と悶々と過ごす私


京都編に入る頃なんか・・・もう・・・・・・

ジャンプ擦り切れるくらい読み込んで、
薫さん(←当時の呼び方)と別れのシーンとかもう
号泣してました。


ジャンプの扉絵の煽りとか、メモしてましたよ。

ガサガサ・・・・・・


見つけた!


(メモそのまま)

1994年 第20号


たぎる想い  逆刃にこめ

    涼やかな瞳    静かに燃えなむ

---------ていう、煽り。

おぼろげに、ですが
第三幕の煽りだったと思います。

剣心が逆刃刀を抜いて、横に向けて構えてるイラストに
ついてた・・・かな??

今、メモしてたノートみたけど、若干引いた・・・

いや、本当大好きだったの。

連載始まって、すぐ好きになって
CDブック(今で言うドラマCD)も買って、

でも、アニメ化は反対でした。

あの頃、今も そうだろうけども、
人気でたらすぐアニメ!みたいな感じで
凄く嫌でした。 

思春期特有の何か反抗心みたいのもあったかもしれない・・・


とにかく、CDブックのキャストさんが良すぎました。

緋村剣心:緒方恵美さん
神谷 薫:桜井智さん

明神弥彦:高山みなみさん
相楽左之助:関智一さん


主要キャラクターはこんな感じ。


このイメージがアニメ化決定で崩されました。

ドラマCDとアニメとキャストが違うことはよくあること 
とは言え、声優さんとして素人の方がやることに
不安や心配、憤りさえ感じました。


でも、何故か・・・
ジャンプでアニメ化の速報みたいのがチョロッと載ってたのを見た瞬間、

しっかりガッツポーズとってる自分がいたり・・・


あれ?私、反対してなかったっけ? みたいなΣ(;・∀・)


どんなに嫌だと思っていても、始まってしまえば向こうのモン。

そりゃあ盛大にハマらせて頂きました(日本語変)


毎週録画は当たり前。
主題歌がミスマッチなんて気になりません。
むしろこれでいいんじゃないかな??みたいな?


┐(´-`)┌

アニメ化になる時の通過儀礼、声優さんが合ってない!!
みたいのも

当時は本当に嫌でしかたなかったのに、
喉元過ぎればなんとやら、、、

そうそう、斎藤一というキャラ自体があんま好かんかったんですが

この歳になってやっと分かるあの魅力。
鈴置さんの声も合ってないとか言ってましたっけsweat02


この間、ニコニコで一挙放送やってまして、
しばらくぶりに観たんすけど、

(*゚∀゚)=3ハァハァ がっごいいいいいいいいいいいい!!!!!!

ま、一応ね DVDBOX持ってまして、
京都編突入の頃の話数だけ狙って観てたりするんですけどね
何回観てもいいものですね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

左之には申し訳ないけど、
斎藤に「寝ろ!」って顔わしづかみされて
気絶させられるシーン・・・ ヤバい。


中学生には分からない魅力ですわ
当時から渋い好みの人もいたけども・・・coldsweats01

話長くなってすみません。

天剣の宗次郎、瀬田宗次郎についても。


剣心の声が緒方さんでなかったのならば、
宗ちゃんこそ、緒方さんで・・・

という願いは脆くも崩れ去り・・・

でも、日高のり子さんの宗ちゃんも凄く良くて・・・

宗ちゃんのキャラソン速攻で買いました。
「innocence」

どこやっちゃったんだろう・・・  il||li _| ̄|○ il||li
(失くしたんかよ!)


20年前には、考えることすら許されない、
るろうに剣心の実写化。

どう考えても、あの頃 ピッタリな役者さんは居なかったし、
アクションも絶対物足りないものになっていたと思います。


このタイミングで、佐藤健、という役者さんが現れて、
大友組、のスタッフで作って頂けたこと、奇跡だと思います。


健くんだから許せる、というところが多分にあります。


むしろ、健くんの剣心だから実現した実写化だと思っています。

「龍馬伝」をやっている頃、健くんの演じる岡田以蔵に
剣心を重ねる方がたくさん居た・・・と思います。
ネットで「剣心ぽいよね」とか「剣心の実写、ありじゃね?」みたいな意見を
少なからず目にしました。


私も、「ありえる。むしろやって欲しい。が、他のキャストは知らん」
という感じでしたが、

いやはやなんとも。

適材適所のキャスティング。


神木君の宗ちゃん、キャスティング情報入った時、小躍りしましたねw

原作から20年、これだけ時間が経っても
作品として必要とされる 「るろうに剣心」

好きで良かった。

私は、原作者の和月先生をワッキー先生と呼んでますが
尊敬してやみません。
とにかく、絵が上手い!

凄く若くてあれだけの絵を描かれてたんですよねー。

師匠はあの小畑健先生(バクマン。  デスノート)


和月組(アシスタント)には尾田栄一郎先生も居たりして、
とても豪華な面々です。

そういう所でも、重要な位置の漫画かなぁ、と思います。

こう、色々と思い出していると
あの頃に戻りたい、・・・戻りたくない (遠い目)

とりあえず、映画の後編がまだ控えております。
超楽しみです♪


その前に、もう一回 京都大火編 観ておきたい!

長々とすみませんでした。
ここまでお付き合い頂けた方、ありがとうございました!!


では、また。
(o・ω・)ノ))


↓拍手です。お気軽にっ☆


2013年8月 7日 (水)

平田広明さん、生誕。

大好きな大好きな平田広明さんのお誕生日です。


昨日仕事から帰ってから、
思い立ってイラスト描き始めました。


一旦、twitterにもピクシブにもあげたんですけど、
失敗してたので、直してここにあげます。

サンジさんのおヒゲを忘れておりました。


という訳で、直したヤツどーーん!

Hrt2013


ピクシブにはヒゲのないのが載ってます(;;;´Д`)


お恥ずかしい。
でも、ONEPIECEのキャラって、
忘れるポイント多くないですか。

ルフィのほっぺの傷とか・・・

見苦しい言い訳してしまった。

とにかく、書き直しましたので
許してーーー!!

そして、平田広明さん、おめでとうございます!
魅惑の50代、楽しみです♪


これからのご活躍お祈り致します。


一生ついていくわ!
てか結婚してくだs

はい、すみません。

では。

(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆

2013年7月15日 (月)

セーラームーンのカードダスコレクション

うさぎちゃん描くにあたって、
資料としてむかーしむかし、
集めたカードダスを引っ張り出しました。


けっこういい感じなんじゃん??
みたいな??

感じなので、ひけらかそうと思います!w

まずは、カードダスを収める、
カードダスホルダーみたいなヤツ。

これ、抽選で当たったヤツなんですよねー。


20130715_154845


何か、適当に作られた感じではありますが、
公式のモノに当選した喜びは計り知れませんw


で、中を開くと、こーんな感じ~~o(*^▽^*)oshine

20130715_154715


めっちゃガチャガチャやって、集めに集めた・・・
(って程でもないかもしれない)
カードたち。

まぁ、自分だけじゃなくて、友達も集めてたので、
かぶったヤツを交換しあったりしてましたねー。


自慢の部分は、連番で絵柄が揃ってるもの。


例えばこれ。


20130715_154551

キラキラで、イラストが(多分)只野和子さんが描かれたカードたち。
今、改めて見てびっくりしたんですけど、
アルファベットで「月に代わっておしおきよ!」って書いてあるw

うさぎちゃんはそれで、亜美ちゃんが「水でもかぶって反省しなさい」で、
レイちゃんは「火星に代わってせっかんよ!」かと思いきや、
「生まれ変わっても正義の味方よ!」でした。
後は、まこちゃんも、美奈子も同じで。

何で、それになったのか謎w

ちなみに、ちびうさは「月に代わっておしおきよ!」でした。


なんで?www


そんで、また揃ったカードたちをば。

20130715_154408


デフォルメな戦士たち。
これはちびうさはなかった・・・残念。


もうひとつ揃ったやつー。


20130715_153935

戦士たちの変身シーン。
これは連番ではないけど、みんなの変身シーンを
同じ感じでデザインされてるので、揃ってると気持ちいいw

あとは、私の憧れの只野和子さんの描かれた、
と思われるイラスト。


Ncm_0112

うさぎちゃんかわいいいいいいいいいいい!!!!!!
本当、憧れるうさぎちゃんにも只野和子さんにも!!

次は、あのシーン・・・・

衛さんに振られたうさぎちゃん。

Ncm_0113


電話ボックスで崩れ落ちる印象深い場面です。

この話数では、伊藤郁子さんの絵柄のイメージ。
作画監督だったか忘れましたけど、
伊藤さんのクセが見られる絵柄ですよね。

さぁ、次 最後。


戦士たちの技のシーン。

マーキュリー。


Ncm_0114


「シャイン・アクア・イリュージョン」


そして、大好きなまこちゃん!!

Ncm_0115


まこちゃんかっこいい!!!!!!
大好き!!!!c(>ω<)ゞ


まぁ、自慢したかったのは、ぶっちゃけ最初の方・・・
シーンや絵柄が揃ってるところだったんですけど、


とりあえず、満足。( ̄▽ ̄)


これ以外にも、まだ持ってます。
でも、これだけ揃ってるのは凄いかな、ってw


画像検索したら、このホルダー(?)は出てこなかったので、
自慢しとこう・・・!

いえい!


ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆


泣いちゃった

ピクシブにセーラームーンのイラストあげましたー。

うさぎちゃんです。



セーラームーンの曲を聴きながら描きました。

そしたらですね、自然と涙が・・・・

もう、自分にとっては神聖な領域なんです。
中学生の頃にいっぱい描きました。

多分、それ以来、久しぶりにちゃんと描きましたね。


出来上がってみれば、そんな上手く出来なくて
あれ・・・・? ガックシ  il||li _| ̄|○ il||li


描いてる時はそりゃあもう、かなり上手く描けてるー!
とか思ったんですけどね。


それにしても、描きながら泣くっていうのがもう・・・
セラムンの曲も聴きながらってのもあって、
色々思い出したり、考えたりすると、もう
こみ上げるものが抑えきれなくて。


もう一つ描いてる途中のがあって、
それも出来ればすぐに仕上げたいです。


私にとって「セーラームーン」は自分の人生を変えた出会い。

しかもうさぎちゃんは大好きな女の子。
永遠の憧れ。

あんな素敵な女の子になりたかったなぁ・・・。


では、この辺で。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆


2013年2月18日 (月)

セーラームーン・コンプレックス

ちょっとした提案。

セーラームーンについて語ります。


セーラームーンの事が大好きな私。

でも、私だけではない!!
他にもたくさんの人がセーラームーンを大好きであること。


それについて少し考えました。

日本のアニメーションの歴史において、
セーラームーンを抜きには語れないはず。


セーラームーン前、
セーラームーン後、では随分と「何か」が
決定的に違うのではないか、と。


社会現象を起こしたアニメ、「エヴァンゲリヲン」
その監督である、庵野秀明さんも
またセーラームーンに影響を受けた一人である。

事実、某アニメ誌にてファンであることを公言している。


私は思う。

『セーラームーン・コンプレックス』という言葉が存在しても
いいのではないか。

セーラームーンというアニメーションが私たちに残した影響。
様々あると思う。

ある人はコスプレにハマり、
ある人はグッズ収集にハマり、

ある人はアニメーターになり・・・


セーラームーンが存在したことで、
自分の生きる道を変えられた人も少なくないと思う。

私の妄言と思われても仕方ないけど、
私自身、セーラームーンの存在で
生き方を考えさせられた。

セーラームーンに固執するのは何故だろう。
どんな魅力があるのだろう・・・

なんて考え出すとキリがない。
ただ、セーラームーンという作品の持つ
輝かしさ、神々しさに充てられて、
人生を左右された人間がここにいることは事実。


私だけではなく、やはりグッズ収集などしている
未だにファンをやめられない人たちもまた
セーラームーン・コンプレックスの一人だと
私は思う。


ちなみに、「ロリコン」や「ショタコン」のように
略称「ムン・コン」を提唱する次第。


何か堅苦しい書き方をしてしまったけれど、
単純に、「セーラームーン」が好きってだけ。


今、私が企画書を作ろうとしている段階で、
どうしても「セーラームーン」の影響が随所に表れると思うので、
その言い訳に使いたいだけなのかもしれない。


でもちょっとだけでも、広まれw


【セーラームーン・コンプレックス】

意味:セーラームーン(漫画・アニメーション)に固執する人。
特に熱心なファンのこと。

また、セーラームーンで表現されたような演出手法。

<略称:ムン・コン>

例- このアニメ作品、ムン・コンが作ってるなぁ。

何だか、よく分からない記事になってしまった。
もっと上手く伝えられたらいいんだけどヽ(;´Д`)ノ

とりあえず私は、「ムン・コン」すぎてツライです。
企画書もまとまるか不安だらけ。

頑張れ自分。負けるな自分。

そしてセーラームーン万歳!


では。
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ♪


2012年10月20日 (土)

日吉津、タイバニ舞台挨拶&トークショー

TIGER&BUNNYの舞台挨拶を見に行って来ました!!


ゲストは平田広明さん、井上剛さんです。

もーう、行きたかった!!
本当に、twitterのフォロワーさんのおかげです。
チケット用意して頂けました。

舞台挨拶のチケットが無ければ、行ってないかも・・・・
トークショーもあったんですけど、距離的にうーん・・・・


そんな時に、お誘い頂きまして
ありがたやありがたや~!!!!!

てなワケで、レポを書こうかと思ったんですが、
メモがほとんど出来てない ┐(´-`)┌


一応見ながら、他の方のレポも参考にしつつ
ちょっとだけ。

支離滅裂な所はご容赦下さいませ~。


いきなり、マイクの調子が悪くて、
「じゃ、おっきな声で喋る!!」

と、本当に大きな声で平田さんが喋り始めました。
それについて行く様に、剛さんもマイク無しで喋りました。


そこから、マイク無しの状態で
生の声を聴く事ができました。

貴重な経験。

そして、自己紹介で名前を言い忘れる剛さん。
後付けで、「井上・グッドマン・剛です!」と言いましたw


着てるTシャツがキラキラしてたんですが、
それは平田さんの手によるもの。

剛さんは、嬉しそうにTシャツを「平田さんに貰いました」と
紹介してました。


平田さん「ユニクロだ!」
って言うと、「ぽちぽちしたのは自分でやってね☆」

このぽちぽちしたの、っていうのが
Tシャツのキラキラした部分。
詳しくは、平田さんのブログやtwitter参照で (;・∀・)


剛さんの背中には「GOU」の文字w
何はなくとも、剛さんが嬉しそうで何よりですwww

で、メモが尽きてきました(早っ)


斎藤さん役の岩崎さんが、
本番前に喋り過ぎて、「声枯れちゃった☆」って言ってたと
面白そうに平田さんが教えてくださいましたw


司会の方が「まんが王国とっとりを開催してるのは耳にされたり・・・?」
の質問に、
平田さん「耳にも目にもしましたよー」の言葉。

あと、ワープレ見に来た人ー?とか、
舞台見に来た人ー?とか、
客席に質問されましたけど、
かなりの人数が手を上げたので、
「オリオンの これ(手話ダンス)も出来るの?」と平田さん。

皆、頷くと「あー、やめて。感動しちゃうから。」
せっかくだから歌っても良かったかも( ̄▽ ̄)


で、次の劇場版に向けて、もう脚本は出来ていると。
脚本の西田さんも、普段しないどや顔してたらしいです。

が、デザインの桂先生は新キャラ!? で頭を抱えているとか。

とにかく、マイク無しの状態で あれだけ喋って頂いて
申しわけないやら、嬉しいやら。

そして、トークショーは・・・


私は、シート席・・・っても、ただ地べたに座る感じ。
シートが敷いてある所に正座したり、
足がしびれるので、体育座りしたり・・・

後は立ち見の方たち。

整理券がそのまま抽選券になって、
プレゼントが当たるようになってました。


エスカレーター付近でのイベントでしたので、
2階から \きゃーーーーーー!!/ と聞こえると、共に
お二人が登場。
エスカレーターを下りてきて、トークショー開始。


とにかく、悲鳴というか何と言うか、
自分も声出してたんで、アレなんですけど
本当に凄かったです。
平田さんも、剛さんもめちゃくちゃ驚いてました。


本当もう、覚えてないんで適当ですが・・・


質問タイムで「サンジさんをやって欲しい」とリクエストが。
会場の空気がちょっと固まったのですが
(個人的に感じた事かもですが、タイバニのイベントなのに??という空気)

それでも全力で「メロリ~ンheart01」を言って下さいました。

すかさず、「ONEPIECE Z もヨロシクね☆」と言うと、
ちょっと空気が和んだかなぁ~? 


剛さんに関しては、生の「なんですって!?」が聴けて嬉しかったですw


後は、司会者の方がまた日吉津に来てくださいね、
と言うと、「次は電車で呼んでください」と剛さんwww
本当に飛行機苦手なんですねw


トークショーの時か、舞台挨拶の時か忘れたんですが、
アドリブの話になって、
「俺とバニーはあんまり出来ないけど他のキャストは
アドリブがヒートアップしてた」

と、平田さんがナチュラルに当たり前のように、
森田さんのことを、バニーと呼んでました。


一回も「森田」と聴かなかったです。
全部バニーって言ってましたw


そんなこんなで、幸せな時間はあっという間です。

ていうか、本当にあっという間すぎて・・・・
質問も一回ずつだったしねー ( ´・ω・`)

もうちょっと時間欲しかったなぁ~。


本当はもうちょっと詳細にレポ出来たら良かったんですけど、
無理ですね。

めちゃくちゃ好きな人が目の前で喋ってる事実だけでもう
頭パーンですもん。


普段、驚いたって「うわあっ!」て言う私が、
今日に限って「きゃーーー!!」だってw

取りあえず、今日をもう一回体験したい。
無理?ダメ?

あ、そう・・・・・・ |゚з゚)


平田さんの素敵な笑顔を反すうしながら、
眠りにつきたいと思います。


では、この辺で。


(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年9月 3日 (月)

るろうに剣心実写版。

観て来ました。

実写版、るろうに剣心。


本当に、大好きな原作・・・・
私の中学時代の全てを捧げた漫画。


漫画原作の実写版というと良い評判を聞きません、

ので、実写化決まった時は
来る時が来たか・・・・と、思いましたよ。

覚悟決めましたよ。


先に感想言うとすれば・・・


「よし、許す!!」

原作ファンなもんで、上から目線すんまっせん。

キャスト決まって、ほぼ不満なかったのですが
不安な人は居ました。正直。


斎藤一です。


うーーー・・・・ん、やっぱ違和感は否めない。
けれども、完全に否定も出来ない。

キャラ作りなのかなー。
キャラとして、成立してると思う・・・・。

ただ、
原作はもっともっと飄々とした感じなので、
物足りない感はあります。

ボソッ(反町さん辺りが良かったかなー・・・・)

ゲフンゲフン=3


何はともあれ、アクションですよね。
スピード感が凄まじい。

うわあ、剣心が居る。ここに居るー!!

と、感じさせてくれる立ち回り。

ここまで、剣心に適役な人が出てくるとは
15年前の私は知らない・・・


ちょびっとだけ、KinkiKidsの光一くんがいいなぁーと
思ったりもしましたけど(遠い目)


あと、左之がちょっちごついかなぁ、くらい?w
原作だと、細身の感じなんで。


あの頃の私は、ファンロードという雑誌を買っては
剣心の人気順位を見たり、
イラストやメッセージを見て、興奮したり

懐かしや・・・ほろり(;´Д⊂)

私の剣心愛。


201209031948000

こんなん普通かもですけど、一応揃えたよ、って事で(;´Д`A ```

るろうに剣心完全版(01)

るろうに剣心完全版(01)
著者:和月伸宏
価格:1,200円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

なんか、再始動したりしてるみたいですが、
それにはついていけてませぬ。

残念。


本当に本当に、私の全てだった剣心が、
こんな形で、また観れる事が出来るなんて、
とっても不思議に思います。

原作好きで観てないって方は、
思い切って観てみたらいいと思いますよー!

あ、関係ないけど、最近気になる俳優さん、
綾野剛さん出てるのも要チェックやでぇ~w

なーんかまだ全然言い足りないけど、
ここで終わっておきます。

そうそう、パンフレットが完売しててガックシ。
コケるとでも思ってたのかしらんけど、
用意しとけやー ヽ(`Д´)ノ =3


ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆


2012年6月11日 (月)

SPEC天(個人的)感想、ダーク・シャドウも観たよ。

完っっ全に、個人的感想になりますので、
純粋にSPECファンの方は、読まないで下さい。


はい、というわけで、
平田さん観てきたあああああああああああああああ

そうなんです。
SPECを観るというより、平田さんを観に行った感じです・・・


ふぅううううううううううううc(>ω<)ゞ


やばいやばい(*゚∀゚)=3ハァハァ


めっちゃ重要な役だった!!

だって、あれwwww あれwwwwwwwwwwwwwww


うわあああああああああああすげええええええええ


前にご自身のブログで、顔出しで映画に出たいって
仰っていて、それが少し 叶ったのかなー
とか思うと、私も嬉しいいいいいいいいいいいいいいいい

ふぅああああああああああああああ


(*´д`*)ハァハァ


そんで、一番のサプライズーーーーーーー!!

向井理さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


うわああああああああああああああああああああああ


(´∀`)σ)Д`*)

最初気づかなくて、最後の最後にやっと分かったwwww
私鈍感 m9(^Д^)プギャー


向井さんが「にゃん」とかやったのかと思うとおおおおお
はああああああああああああああああんんんんん

色々、分かんない事だらけだけど
SPECの続きがあるとすれば、
また同じ映画に好きな俳優さんが同時に観れるかも????

わーーーーーーーーーーー

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


とりあえず、観に行くか迷ってたけど
観に行って本当に良かったhappy02


そして、ダーク・シャドウの吹替え版も観てきましたよー!!
大好きな声が、大音量で聴ける唯一の機会ですものねー


始まってすぐに、座席バンバン叩きたくなったwwwwww
ひぃいいいいい  いい声えええええええええええええええ

やっべええええええええええええええええええええええ
たまらんんんんんんんんんんん


しかも、妖しいシーン満載できゃああああああああああああ


(/ー\*)

ちょっち怖かったけど、笑える部分もあって、
さすがティムバートン監督だなぁ って思いました。


最近、ずっと鬱屈した思いで居たので、
少し気晴らしになりましたー。


あー、SPECもう一回観たいーーーー。
あんまり話についていけてないけど・・・・・・・・・・・・


では、この辺で。
´ω`)ノドモ

↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年3月15日 (木)

遡って

平田広明さんに関する雑誌の記事を
ちょっと遡ってみますー。


時系列とか無視しますので
あしからず~  m(_ _)m

まずは最遊記の記事ー。
これで初めて、声優さんの雑誌買いましたよぉ~。

Cut2

若いっ 痩せてるっ ww

記事を読むと、4人いるレギュラー人の
ムードメーカーのようですねぇ。

Suteki


↑この写真、やばいっ!素敵ぃいいい!!
読みにくいかもしれませんが、
「インタビュー時には常に笑いの中心に」と書かれてあります。

何となくわかりますねぇー。
DJCDとか持ってる方は尚更、雰囲気は知ってるかと思われw

で、次ー。


最遊記のボーカルアルバムについての記事です。


Saiyuuki


私の撮り方が下手で暗くなっちゃいました・・・
かなり短髪です。

あー、素敵 ((w´ω`w))


で、ちょっとアフレコレポートも発見したので。
うら最を録音した後の姿だそうです。

201203151343000


熱心な方です!!

次がONEPIECEについての記事。
麦わらの一味で座談会です。

Wanpi


これも若いっ。
ついでに中井さんも若いっ w

そんでもって真弓さんwww  ポーズwwwww


Sanji


個人的に、この写真が一番ヤバイheart02
素敵すぎて はぁ(*´Д`*)

そんでこのツーショット↓


Nakayosi

仲良いなオイw
かっぺいさん変わらんねぇ。
しかし、今や平田さんを「じぃじ」呼ばわり・・・

どうしてそうなったのか kwsk


ワンピといえば、この前記事で書いた
ペペロンチーノについて。

発端はこれ↓

Pepe


これが何故か最遊記の方でも話題になったりしてw
私の中では今でも、ペペロンチーノというと平田さんを思い出します( ^ω^ )

では、次です。
L/R という作品。
TIGER&BUNNYと同じく、相棒ものです。

これも、平田さんをイメージしてキャスティングされた、
と何かで読んだ記憶があります!

タイバニなんて、もう平田さん様に虎徹さんが用意されてた・・・
らしいですので、嬉しくてしゃーないですねっ☆

Lr


平田さんの紹介カット。

Cut

そんで、これっっっっ!!!!


Lruram

豊口めぐみさんがうらめs いや羨ましい ギリリィッ
ちょっとそこ代わって下さいって言いたい (´-д-`)

次はパトレイバーの映画の記事。
実はまだ観てなかったりして・・・sweat01

Pat

んー、何だか爽やか。
私が東京に居る頃で、舞台挨拶があったりして
それに行こうか迷ってた事もありましたねぇ~。
結局金がないから無理だったけど  _| ̄|○


最後がこれー。
ちょうど舞台の時で、役作りでヒゲを生やしてるところ。


Souseki


これ、『ぱふ』なんですけど
けっこういいインタビューで、かなり満足。
これだけの為だけど、買って良かった!!


女性のタイプとか色々答えてて・・・・ ムフフ
しかし、今見ても ヒゲ姿が うー・・・・・ん(゚ー゚;


舞台を観られた方はどうだったのか気になります。
私は、まだ平田さんの舞台の観劇経験ないので、
一回は観てみたいと思ってます。

今回はこの辺です。
っても、これくらいしか持ってない・・・・かなー(;;;´Д`)
これでもけっこう追いかけてるつもりなんですが
まだまだ なんでしょうねぇ~

ではでは。
´ω`)ノドモ


↓拍手です~。お気軽にっshine

より以前の記事一覧