蛇足厨の蛇足なこと。

2014年1月22日 (水)

「威風堂々」

あはーーーーん(*´д`*)ハァハァ


蛇足さんの話題ですが、いきなり(*´Д`)ハァハァしてしまい、
すみません。


なにはともあれ、聴いてくだしゃい。


色っぽ~~~~~~~い!!!!!!

えろ~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!


これぞ、蛇足さんの真骨頂!
えまっこいの元祖は蛇足さんです!!(・・・多分)

こういう雰囲気が似合う男性ボーカルって
本当にかっこいいです!

やはり、蛇足さんの低音ボイス・・・たまらんっ (*゚∀゚)=3ハァハァ

で、実は最近ボカロから離れてるので、
久しぶりに本家の曲、ボカロ聴きました。


こっちもかっこいい!!!!


女声ならではの色気もあると思いますが、
やはり、曲が良いhappy02shine

素晴らしい曲を今まで知らなかったとは・・・ 不覚。



イラストが超~~かっこいい。
こんなん描きたい。
色っぽいの。


とにかく、蛇足厨は聴こう!
アンチの人は死ぬまで聴かないで。
聴かすのもったいないから。


もう、リピートがとまりません。
よだれもとまりません・・・ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

よし、また聴いてこよう!!

では。
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆

2013年1月21日 (月)

「サリシノハラ」

「サリシノハラ」



凄い中毒性。
って毎回言ってるかもですけど(;・∀・)

めちゃめちゃリピートして聴いてます。

何が良いのかな~・・・と考えるワケですが、
切ない中にも少し強さも感じて・・・


まぁ、何をかいわんや
タイトルから歌詞の内容から
指原莉乃ちゃんを 考えずにはいられない。


そこは察して、動画にコメントしないでおくべきだと思う
反面、ここまでズバリな内容だと
思い浮かべない方が不自然てなもんで。

最後ら辺の「刺し殺されて・・・」ってとこで
「さしこ」が強調されて聴こえるから余計に・・・

勿論、指原莉乃ちゃんに関して知ってる人限定ですけども。
曲作りとかのタイミング的に微妙なんですよねー。
どうなんだろ、うーん。


それにしても、歌詞に入り込んで行く不思議な感覚・・・
どういう顛末なのかとか 色々思いを巡らせるけれども、
その考えてる時間が楽しいのかな・・・


勝手な解釈としては、
お付き合いしてた女の子がアイドルになっていく・・・
のを影で支えて見守る少年かなー。

もしくは、妄想で アイドルとお付き合いしてて
そんな彼女に色々想う事を歌詞にしたって感じ。


人によって解釈は異なるし、
正解はあってないような物だと思うので
あくまでそれぞれに解釈があってしかるべき
かなー。


記事にしたかったので、一応、大百科を見てみたんですが、
同時うpで りぶさんの歌ってみたが存在するのですね。



この存在で、解釈がちょっと変わるかも。
りぶさんへ、書き下ろした曲だそうで。
うーん・・・

この曲の歌ってみたを別の人でばかり聴いていたので、
印象がかなり変わりますね。


で、この後はその歌ってみたを語ります。
歌い手さんについて語りますので
苦手な方はここまで。


では。
(*●⁰♊⁰●)ノ


【お薦めボカロ曲♪】


続きを読む "「サリシノハラ」" »

2013年1月14日 (月)

宣伝おつおつ

蛇足さんのソロ曲~♪


アニメ・キングダムのエンディングですおshine

ええ声~~~~♪
大好きですっっ!!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


2012年12月23日 (日)

まとめてみた

カテゴリタイトルで、思いつきました。

カテゴリのタイトル・・・【蛇足厨の蛇足なこと。】


てな訳で、蛇足な事をば。


蛇足さんの動画コメントに出てくる
似ている有名人調べてみた。


すっごい蛇足な事でしょw


そんで、断トツで多いのが
声優の諏訪部順一さん。

一つの動画に必ず一人はコメントしてるんじゃないかと
思うくらい。
ちょっとした「諏訪部さんっぽい」弾幕が出来る動画もあったり。

ここまでくると、やっぱり似てるんじゃないかなぁ、と。

勿論、個人差はあると思うので押し付けませんが、
実の所、私は似てると思った事がありますw

まぁ、動画に似てるってコメントしちゃうと 
似てねえよ、とか荒れる恐れもありますからねぇ。
ブログならいいかな、って。


荒れるといえば、「諏訪部乙www」って荒らしがいましたねぇ。
わざと書いてる悪意を感じました。


諏訪部さん以外で、声優さんで言うと
小野大輔さん。

何の動画だったか忘れましたけど、
「えっ、似てない!」と思ったので印象的に残ってますw


あと、理解出来ないコメント・・・
「諏訪部さんと遊佐さんを足して2で割った感じの声・・・」
みたいなの見ましたけど、

えっと、どうやるの!?という疑問でいっぱいですw

そして、曲によって雰囲気が変わる蛇足さんなので、
本当に、曲によるんですが、
福山雅治さんというコメントも。

んー・・・・??どうかな?


で、最近よく見るのが山P、・・・山下智久くん。
似てるってコメントの後、「山Pにしか聴こえなくなった」
というコメントまで。
正直、そんなに知らないもので
そうなのか~、って感じです。


そして、「グレア」という曲では
英語部分が、ラルクのhydeさんっぽい、と。


うん、私も思ってた(^ω^)

かと言って、蛇足さんの持ち味ですから、
真似とかではないですからね。


ここまで書いてきて思う事。
大事なのは、振り回されない事でしょうか。


~~っぽい、に いちいちツッコんでたら負けかな、と。
笑って流すくらいの気持ちの余裕持ったほうが
動画観るのにも、楽ですよねぇー。


ただ、荒らしがいるのも事実ですから。

あと、低年齢を思わせるコメントも多し。
蛇足さんの声って、独特で
いわゆる、【エロい】と紹介されることもあるわけで、、、

とにかく、【エロい】の表現をしたいのだろうけど、
それはちょっと・・・というのも ままあります。

私も一時期、どれだけ蛇足さんの事を好きかって、
コメントで表現したくて、変なコメントしたと思います。

それについては、本当に反省してます。

盲目的にコメントしている人たちを総称して
信者、と言われてしまうんですが

ただそれを、侮蔑したくてコメントしに来てる人も居るのかなーと。

動画の最初に凄く気分を悪くするコメントをして
きっと二度と見てないんだろうなーという感じの時もあります。

そういうのを見てしまった時のモヤッと感はハンパじゃない。


ニコニコ動画では、やはりニコニコして観たいですよね。
マナーやルールを守った上で楽しめるのが一番ですよね。


何か、話が大きく逸れましたが、
ブログやってて良かったー。
こういうのを吐き出す場があるっていいなぁ。


独りよがりってヤツでしょうか。


失礼しましたっ。
では
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽にっ☆


2012年3月 3日 (土)

生まれたらしいなう

ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリで活動されてる
蛇足さんが3月2日にお誕生日を迎えられましたー!


めでたいっshine


東京ではイベントがあったようで
行けた方が羨ましい限りです・・・


私はというと、蛇足さんの歌ってみたを
聴きながら、誕生日をまたぎました(*^-^)

素敵な歌声、いつもありがとうございます!!

あっ、そういえば
ツイッターにある蛇足さんのbot、
殿botにアイコンイラストを提供してました~。


こっちにもうpしておきます。


Dskuta


まぁー、似ないですよねー ┐(´-`)┌
もっと上手になりたいっっ!!

では、久しぶりに
蛇足さんの動画を紹介したいと思います。


蛇足さんと言えば、『えまっこい』イメージですが
(えまっこい、についてはこのカテゴリの最初を参照下さい。)

そうでない物も あるよ、ということで
「戯言スピーカー」を聴いて頂きたいです。



いや~・・・素敵。
原曲がいいのは勿論ですが、
この歌い方が たまらんです。

こういう一面を見る(聴く)につけ、
引き出しの多い男 と言われるのも納得です。


因みに、読み方ですが
たわごとスピーカー です。
ざれごと ではないです。


これは、言われるまで私も間違えてましたcoldsweats01
日本語って難しい・・・・

とかいって、強引にまとめてみる。

んでもって、
私が、ずーっと好きな歌ってみたが
「ポーカーフェイス」



これはどちらかというと、
「えまっこい」方に入るのでしょうか。

とにかく好き。
誰がなんと言おうと、好き。


原曲のゆちゃPさんの楽曲は
元々、好きな曲が多いので
この選曲は嬉しかったですねぇ~。


もう一年経ってるのに、未だに飽きずに聴けるのは
この曲だけかなー・・・

そんなこんなで、お祝いの為の記事だったワケですが
私がただただ楽しいだけの記事でした。


ここまでお付き合いくださった方、
一緒に蛇足厨の道、突っ走りましょうね♪


断らないでね (T▽T)sweat01


ではでは、この辺で。
´ω`)ノドモ

拍手です。よければポチッとsun


2011年8月29日 (月)

あはん

今回紹介する蛇足さんの歌ってみたは・・・
「え?あぁ、そう。」 です。


えまっこさが過ぎるので、ご注意下さいまし。



「ああ、もうダメ・・・」って、
こっちの台詞じゃあああああああああ!! (*´ェ`*)


この色気・・・。たまりません。
私、女なんですけど ちょっと分けてくだしあ orz


動画の作り方も上手くて・・・
【自主規制】ならぬ【モカ規制】 www

安定のモカ弾幕。
この自主規制の部分、ニコ生ユーザー放送の
蛇足さんの生放送・・・歌枠で 稀に規制しないで
そのまま歌っちゃう場合があります (;^ω^)

そういう時は、聴かなかった事にしてあげてくださいw
蛇足さんの生放送は、「歌枠」「ゲーム枠」「雑談枠」「宣伝枠」
大体、こんな感じで。

その内、TS(タイムシフト:後で観れる機能)が付くのは
「ゲーム枠」「宣伝枠」は確実。
「歌枠」は本人さまが確認したい時など付く可能性がありまする。


面白いので、観にくると・・・、プレ満(プレミアム会員で満員)になります。
よほどでない限りは、観れる・・・かなー(゚ー゚;

関連の動画をば。
歌い手【蓮】さんとのコラボ、というか合わせてみた・・・
「え?あぁ、そう。」

本当にありがとうございました!!
と、伝えたいこの想い。

実はこれ、元々【蓮】さんが歌っていたものを
蛇足さんが「ちょっと・・・歌わしてよぉ」とか言って
【蓮】さんの音源を参考に蛇足さんが歌ったもの、
らしいのです。

ニコラジという、ニコニコ生放送の公式番組で仰ってました。

なので、【蓮】さんの歌と蛇足さんの歌い方が
ピッタリ合うわけですw

これが、二人のコラボ一作目・・・でしょうかねぇ。
この時、同学年な二人の年齢を掛け合わせて
(年齢)33 × 33 =1089 →あて字で「投薬」という
コンビ名になったようです。


それから、少し時間が経ちまして
合わせてみた、ではなく 二人で一曲を歌う・・・
という状況になった時、その時の年齢を掛け合わせて
(年齢)34 × 33 =1122 →あて字で「いいふうふ」

と、いう事になり それが定着していきました。


おかしいですね・・・・・
年齢が変わらない人が居る・・・・・・・

そう、永久に33歳のままでいる! と宣言なされた
蛇足さんにより 1122 は続行する見込みです。

【蓮】さんは素直に年齢を公開されてるんですけどね・・・・
これからどうなのか、よく分かりません |∀・)


とりあえず、この「え?あぁ、そう」という曲・・・
ハマったら、リピートから抜け出せないので要注意です☆

マジで!!!!


そういえば、蛇足さんがこの曲を何かの企画で歌う時、
このコラボの歌い方されますねぇ。

ご自分の動画だと「ああ、もうダメ・・・」の前には何も言わないんですが
歌会360°LIVE や、NHKの番組の時も
このコラボ動画の歌い方でした。
こっちの方が 私は好きです (/ー\*)heart04

ではでは、今回はこの辺にて。
´ω`)ノドモ

catface

2011年8月17日 (水)

どどん!

蛇足さんの歌ってみた紹介です!
今回も、ちーむ炙りトロ丼さんの楽曲。

蛇足さんと言えば、『えまっこい』の代表的存在なので
その辺から紹介させて頂いております。

引き出しの多い男、とも呼ばれておられますので、
いずれ その辺の曲も紹介したいと思います。


では、今回はこちら
「呼吸」 



聴いて頂いたら分かると思いますが、
聴いてるこっちは過呼吸になりそうです(*´Д`*)

吐息があああああああああああああああああああああ
うあああああああああああああああああああああああああ!


これだから・・・・
これだから・・・・・・・

もうっ もうっ 蛇足厨やめられないヽ(´▽`)/

そんで、合わせて観て頂きたい動画がありますです。

「呼吸 合わせてみた」です。
3人の歌い手さんの「呼吸」歌ってみたを、合わせてみた
という動画です。

動画を観て頂ければ分かると思いますが、
破壊力が尋常ではありません。

身悶えするレベル・・・・・・どころじゃないかw
作った方、天才すぐる。


んで、注意事項!!
dangerこの動画以外での兄弟コメントは禁止です!


蛇足さんの動画にはコメント出ちゃってるんですけど、
「長男の本気」とか そういうのは、
この動画以外では やっちゃ駄目です。
主コメにも注意書きがされてあるにも関わらず、
それを守れない人が居るようです。

きちんと、主コメ見てルールやマナーを守って
楽しく動画を観れるようにしましょう!!


ところで、この動画に
「血の繋がらない姉か妹希望」ってタグを付けたんですぅ。
しばらく残ってたんですけど、消されちゃった☆
駄目だったのかな・・・・、てへぺろσ(´┰`=) 


では、蛇足さんの動画に「長男」とか見かけたら
この動画が元だって思って下さい。
そして、それはいけない事なんだと思って下さい。

ではでは、またー♪
(o・ω・)ノ))


heart01

2011年8月13日 (土)

(о´・ω・)<ヤッラー☆

今回、紹介する蛇足さんの歌ってみたは、
「蜃気楼のジャンナ」です。


これはもう、蛇足さんの為に作られたのかしら・・・
と、錯覚してしまうほど
似合いすぎて、怖いほどでございます。



(о´・ω・)<ヤッラーシー☆


って、おいwwwww
ヤッラー にまじってやらしーがwww

仕方ないですね。
なにせ、『エロビアンナイト』ですから ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


これがキッカケか知りませんけど、
エロビアンナイト的なゲームの主題歌を担当されたみたいですねー。
おさすがでございます。


ところで、この本家さま。
やはり、本家さまあってこその歌ってみたでございますので、
ちゃんと聴いて頂きたいと思います。


いや~、凄い!
ボカロに慣れてない方は分かりにくいかもしれませんが
調教も上手いし、妖艶さまでも出せてるって・・・・・
がくぽ ならでは、という感じでしょうか。

本当に、この曲を作って頂いて ありがたい限りです。
蛇足さんのver 聴けるのも、こちらがあるから。

もちろん、蛇足さんだけでなく
他の方の歌ってみたも聴いてみて
自分の好みを探すのも良いと思いますよ!

本家しか認めない!という方もいると思いますので、
その辺は、各人マナーや節度を守って楽しんで頂きたいです。

例えば、本家動画で歌い手の○○さんのが良い~等は
もの凄~く失礼極まりない事ですので自重して下さいませ。


蛇足さんverは、ずっと聴いてると、溶ける可能性がございますので、
適度に聴く事をオススメ致します。


それでは、また。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


note

2011年7月30日 (土)

いぇ~い、みてる~?

ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリで活動されている
『蛇足』さんについて語りまする。


私はいわゆる蛇足厨というヤツです、多分。


要するに、とにかく蛇足さん大好きー!!な人です、多分。


そうなるに至った経緯をば またまたメモ代わりに
ここに書きたいと思います。

去年の今頃はそんなに気にしていなかった歌い手さん。
ニコニコ動画でVOCALOIDの曲等を
歌っている方々の事を通称して、歌い手さんと呼んでいます。

そんな中で、ある時 一つの動画に出会いました。


歌い手さんの、歌ってみたの詰め合わせ作業用BGM集です。


私は、イラストを描く時に 音楽を聴きたいので、
何か良いBGMは無いかしら?と探しておりました。

(アニソンとか、その辺はだいぶ聴いたし・・・何か・・・)

と、思っていたその時でした。
何だか、とっても素敵なサムネ☆ 観てみよー♪

それがキッカケです(笑)
単純に、サムネホイホイされましたw

んで、まぁ 作業しながら聴いてたのですが、
どおおおおしても、作業を止める歌声の人が居る。

それが、蛇足さんでした。

特に、「いろは唄」は 破壊力バツグンで。
ご自身のコメントでは、「気持ち悪くなっちゃった」等と申されてますが

だまらっしゃい!何をこの、エロのお兄さんがっっ!!

という、気持ちでいっぱいです。


まぁ、そんな事がキッカケで、蛇足さんという歌い手さんを知りました。
それから、蛇足さんオンリーの作業(妨害)用BGMをマイリス。


↑の動画を上げてる方のシリーズ(?)を
しばらくの間、ずっと聴いておりました。


が、しかし・・・・・・・・・

気になってしゃーない。
この人、何者?????
エロくて作業になりゃあしない という
身勝手な好奇心から、マイリス巡りを始めました。

そんで、あっという間にコミュニティに入りました。


何だか、その辺の記憶が曖昧なんですが
ファンになりたての頃に、ちょうどニコニコ生放送にて
『禁曜ニコラジ』なるものが始まりまして、

どうやら、蛇足さんが出るらしい・・・

けど、まぁ 聴ける時でいいやー 
と、思ってました。
まだまだ浅いファンな感じですなぁ、この時は。

な、ワケで数回聴き逃しました。
が、『ニコラジは習慣です』の合い言葉のごとく、

金曜日が待ち遠しくなる日々。
いつの間にか、どっぷりファンになっておりました。

蛇足さんのユーザー生放送にも駆けつけるようになり、
何となく、歌い手さんやボカロ曲についても
知っていく事が出来ました。


蛇足さんが歌っているのは、
VOCALOIDオリジナル曲がほとんどで、
その曲ナシには、蛇足さんの歌声は聴けません。

その辺の事が分からない内は、
かなりボカロを軽視してたと思います。

なので、本家のVOCALOID曲より良いとかって言う表現が
いかに酷い事かと後々気づかされました。


まぁ、なんやかんやで現在に至るわけですが、
未だに、(自分って本当に蛇足厨だなぁ・・・)って
げんなりする時があります。

ニコ生などで、「殿おおおおおおおおお」とか
「だそかわあああああああああ」とか、
頭の痛くなるような愛情表現をしてしまう事です。

分かっているんです。気持ち悪いって。
こんな歳にもなって、何やってるんだろう・・・って。

でも、つい・・・、カメラで映ったりすると
手が勝手に動いてるんです。かわいいと思ったら手が勝手にry

そうだ!カメラと言えば・・・・
『禁曜ニコラジ』で、初めてお顔を拝見したんですが、
そりゃもう、倒れるかと思いましたよ。

かかか、か、か、 かっこいいいいいい!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


え?え?嘘でしょ?? あんな声も良くてかっこいいとか
こんな人居るん?嘘でしょ??

しかも、ハーフで左利きとかっ・・・・・・・・(〃ω〃)

個人的に萌え要素がっ。あくまで個人的。
あまり3次元の男性に 萌えとか使わない方がいいと思うんですが
思ってしまったものは仕方ない。


ここ、10ヶ月位で 濃厚で濃密な蛇足厨っぷりをしております。
本当に気持ち悪いですね。ごめんなさい。


蛇足さんは、けっこう顔出しの活動も活発なので
追っかけるのも大変です。
顔出しや、活動の事もあってファンも多いしトラブル的な事も多々・・・

トラブルと言っても、動画の荒らしや信者コメント等ですが。
これは、私も本当に反省しないとなぁーと思ってます。
蛇足さんに限らず、
歌い手さんの動画には大体言える事だと思われますが


例えば動画内で「耳が孕む」とか「耳レ イプ」とか
そういう書き込みがあったとします。
すると、「信者きめえ」のようなコメントがきます 

あと、何故か「腐女子きめえ」等。
これは単に 歌い手() と批判的に
歌い手さんを見てる方かなぁと。

カラオケレベル とかコメントを見ると、
やっかみにしか見えませんが、そんなカラオケレベルの人が
何万人の人たちの前で、生歌で歌うって凄くないですか?

と、言ってやりたいですが、
そんな長いコメント書き込むのも めんどいのでスルー。

個人的に、不思議なのが
3次元の男性を好いているのにも関わらず、
「男性歌い手ファン」=「腐女子」と思われてる所。
意味が分かりません。

これにも反論コメントしたいですが、めんどいのでスルー。


あと、「信者きめえ」と言われても仕方ないコメントを見かけました。

「○○さん悪く言うヤツ呪う」


・・・・これは怖い。本当に気持ち悪いです。
その歌い手さんのアンチとも思われかねません。
むしろ私は、(あぁ、この方のアンチなんだなぁ)と思ってます。

歌い手さんも、そんな表現されてまで応援されたくないと思います。

( ´Д`)=3 フゥ


ちょっと、ストレス解消出来たかなー。
中々、こういった事を発散出来ずにいたので。


ともあれ、これからも私は蛇足厨で生きていこうと思います。
行き過ぎた表現など、気を付けてファンでいたいと思います。


・・・多分。

で、また 蛇足さんの動画を紹介していけたらいいなぁと思ってます。


あ、そうだ。蛇足さんに関する基礎知識です。

【えまっこい】 えろい+うまい+かっこいい=えまっこい
【殿】とある方に「バカ殿」と呼ばれた所から「殿」呼びが定着。
【モカ】蛇足さんの愛猫。めっさ美猫。


とりあえず、こんな感じで。
そういえば「だそかわ」についてはよく知りません。
勝手な解釈で 蛇足さんがかわいい状況・状態・言動 
の時に、「だそかわ」とコメントしておりますw

ニコニコ大百科を活用して下さい。
・・・・と、言いたい所ですが、今 閲覧出来ない状態なので、
見れる方は確認して下さいませ。
凄く便利なんですが・・・・(´・ω・`)

何か説明に不備がありましたら、教えてエロい人!!


では、とりあえずこれを聴け!
という感じの、蛇足さんの歌ってみたを紹介します!


はい、えまっこいですね!><b
『えろは唄』とはよく言ったものでw
基本・・・と言うか、まぁ私がオチたきっかけの曲なので。

しかし、なんでまぁ こんなにどストライクな声なんだ・・・。
不思議な人だし、大変な人のファンになってしまいました。

今回はこの辺で。
´ω`)ノドモ


cat