お薦めボカロ曲♪

2013年8月26日 (月)

「morning shift」

前に記事にしておりますボカロ曲「小夜子」(みきとP)
この感想を目当てにこのブログに足を運んで下さる方が
とても多いです。

個人的な感想の記事ですが、見て頂けて嬉しいです。

それで、ですね・・・
「小夜子」と一緒に「死にたい」でキーワード検索されてるみたいで
それも多いなぁ~と感じます。


そこでふと、(あ、あの曲・・・!)と思ったものがありまして。


「morning shift」(L-tone)

この曲を紹介したくなりました。

静かに始まるんですが、凄く入り込んで聴けます。

一気に盛り上がるところで鳥肌。


何度も繰り返し聴いてしまう。


これもまた、生きること死ぬことを
考える曲だと思います。


けっこう前にうpされてる曲ですが
凄く好きで、
自分の弱い部分に浸れるので

ちょっと落ち込んでる時に聴いて
自分に酔ったりしてます・・・


そういう時ってありませんか?

沈んで沈んで、沈みきったら
後は上に上がるだけ。

「小夜子」が心地よい人に聴いて欲しいと思います。

ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆


2013年7月18日 (木)

「小夜子」歌ってみた

以前、記事にしました、ボカロ曲『小夜子』(みきとP)


ありがたいことに、検索していただくことが多くてですね、
まぁ、記事に対する感想はあまりないですが、
読んで頂けてるのかなー、と思うと嬉しいです。


勿論、個人的な意見なので
違うな~、と思う方もいると思いますが。


その記事。


『小夜子』


この曲は聴いても聴いても考えさせられるもので、
でも、どこか心地よいんですよねぇ・・・。


で、ですね・・・

歌ってみたのカテゴリに、とても素敵な唄声があったので、
そちらをご紹介します。


歌ってみたに抵抗がある方もいると思うので、
気になる方だけ。

でも、騙されたと思って聴いてみて貰いたい。


歌い方が、とても合ってる、と思うのです。
淡々と、静かに歌う感じが曲とマッチしてる。


是非。

【38番】さんの『小夜子』



原曲は、ボカロだからいい・・・と思ってました。
でも、一応歌ってみたも聴いてみてたんですが、
この方のを聴いて、これはアリだなと思いました。

偉そうな言い方になってしまいますが、
他の方が歌うのより、遥かに良いです。

タグにも「過剰埋没動画」とありますが、正にそうだと思います。

興味がある方は、聴いてみてください♪


ではでは。

(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆


2013年1月21日 (月)

「サリシノハラ」

「サリシノハラ」



凄い中毒性。
って毎回言ってるかもですけど(;・∀・)

めちゃめちゃリピートして聴いてます。

何が良いのかな~・・・と考えるワケですが、
切ない中にも少し強さも感じて・・・


まぁ、何をかいわんや
タイトルから歌詞の内容から
指原莉乃ちゃんを 考えずにはいられない。


そこは察して、動画にコメントしないでおくべきだと思う
反面、ここまでズバリな内容だと
思い浮かべない方が不自然てなもんで。

最後ら辺の「刺し殺されて・・・」ってとこで
「さしこ」が強調されて聴こえるから余計に・・・

勿論、指原莉乃ちゃんに関して知ってる人限定ですけども。
曲作りとかのタイミング的に微妙なんですよねー。
どうなんだろ、うーん。


それにしても、歌詞に入り込んで行く不思議な感覚・・・
どういう顛末なのかとか 色々思いを巡らせるけれども、
その考えてる時間が楽しいのかな・・・


勝手な解釈としては、
お付き合いしてた女の子がアイドルになっていく・・・
のを影で支えて見守る少年かなー。

もしくは、妄想で アイドルとお付き合いしてて
そんな彼女に色々想う事を歌詞にしたって感じ。


人によって解釈は異なるし、
正解はあってないような物だと思うので
あくまでそれぞれに解釈があってしかるべき
かなー。


記事にしたかったので、一応、大百科を見てみたんですが、
同時うpで りぶさんの歌ってみたが存在するのですね。



この存在で、解釈がちょっと変わるかも。
りぶさんへ、書き下ろした曲だそうで。
うーん・・・

この曲の歌ってみたを別の人でばかり聴いていたので、
印象がかなり変わりますね。


で、この後はその歌ってみたを語ります。
歌い手さんについて語りますので
苦手な方はここまで。


では。
(*●⁰♊⁰●)ノ


【お薦めボカロ曲♪】


続きを読む "「サリシノハラ」" »

2012年10月29日 (月)

「いーあるふぁんくらぶ」

一年経つのって本当早いですね・・・
『千本桜』紹介したのって、去年の今頃??


ま、それはいいか、、、


今回紹介するのは、既にミリオン突破しちゃってて、
完全に乗り遅れてますが、
「いーあるふぁんくらぶ」でーす。


こういうノリノリな感じの曲はキャッチーで、
頭に入ってきやすいですよねぇ~♪


絵も可愛いし、凄く好きです!!


今、ヘビロテですねー( ̄▽ ̄)

ではでは。

(*●⁰♊⁰●)ノ


↓拍手です。お気軽にっ☆

2012年7月16日 (月)

誰かの歌で僕が死ぬ

完全に中毒です。

あんまり解釈とか書かない方がいいんでしょうけども
つい書きたくなります。


曲冒頭の、
「化粧の崩れた アイドル気取りの 自信ありげな顔」

ってところなんですけど、
もしかして、女子アナの事かなー、なんて。

私、毎日朝の情報番組観てるので、
なんとな~く、思ってしまいました。


考えれば考えるほど、そんな気がしてくる・・・・

あくまで、私の思った事ですが。


あと、
「スカートひらりんぱ」

なんて、どう考えても・・・かどうか分かりませんが(;´Д`)
あのアイドルグループですよねぇ・・・

それにしても、この
「ひらりんぱ」
のフレーズが良くてですね。


「耳の奥で今日もひらりんぱ」

の所のひらりんぱ、の歌い方が最高に気持ち良いです。


タイトルがインパクトあるので、びっくりしますよね。
聴いてみると、
何となく、「人の個性が死ぬ」って事なのかなぁ、と思います。

聴きたくもないのに耳に入ってくるという様な表現は
洗脳・・・まではいかないにしても、
人の感性をちょっと潰してるって事なんじゃないかなー
みたいな。

最初、タイトルが気になって聴いたんですが、
聴いてみて本当に良かったですね。

全体的に、小気味よい歌です。


最後に、注意ですけど、
曲は好きですし、とてもお気に入りなんですけど、
この曲の内容に傾倒してるとかではないので。


要するに、某アイドルグループをこの曲の歌詞みたいには
思ってはいないということです。


難しいですね。


・・・・言いたい事は分かって頂けるかしら。


あと、いつものように
個人の感想ですので、
これが正解とかではありません。

色んな意見や感想があって それでいいと思います。


ではでは。
(*●⁰♊⁰●)ノ

↓拍手です。お気軽に。


2012年2月15日 (水)

「桜枝スメラギトラフィック」

はいー、どーもですぅ。
またまた、ボカロの紹介です!

何はなくとも、皆、聴けばいいじゃないっ!!



たまらんっすなぁ。
何もかもが。

コーラスも気持ち良ければ、メロディも気持ち良い。
とてつもなく、私の好み・・・、どストライクでございます(*´Д`*)heart04


歌詞の意味とか分からんままですが、別に構いません。
とにかく、ハマる言葉がいちいち心地よい。


和テイストであり、アップテンポな良曲だと思いますー。
聴いてない方は、是非に!!!!!


ではではー
´ω`)ノドモ

2012年2月11日 (土)

「ワンルーム・オール・ザット・ジャズ」

このカテゴリも久々・・・(゚ー゚;

最近、とってもお気に入りなのがこちらの曲です。


なんておしゃんてぃー( *´艸`)
素敵すぎます!!!!

曲と動画の雰囲気のマッチ具合も好きですねぇheart04


なんだか、コメントではジャズについて論争が・・・
難しいですねー。

ジャズに詳しい知識を持った人から見たら、
ちょっと違うんじゃ・・・・ という様な意見も。


中々、詳しい事を知ってる人は少ないし、
ジャズのイメージで言えば、大半の人は
ジャズっぽいと思う気がします。


その辺細かい所は とっぱらって聴くのが一番いいかと・・・
少なくとも私は、凄く楽しんで聴いてますo(*^▽^*)oshine


まだ聴いてない方、ジャズに抵抗のない方は
聴いてみてくださいまし☆

ではでは
´ω`)ノドモ

2011年10月11日 (火)

「千本桜」

久しぶりのボカロ曲についての記事ー♪


あまりにも、完璧すぎて鳥肌もの。
「千本桜」/初音ミク でございます。



曲もさることながら、PVの凄さ。
圧倒されまする。
これだけ、曲もPVも完璧なのは 個人的に珍しく思います。

いや、もう 観てもらったら 何も言葉は要らないですよね。
既に有名曲になってますので、知ってる方も多いとは思いますが
記事にせずにはいられませんでしたー。


ではでは。
´ω`)ノドモ


note

2011年8月30日 (火)

「KiLLER LADY」

今回オススメの曲は、
「KiLLER LADY」 GUMI(八王子P)

好きすぎて、説明が難しい・・・・
まず、ワタクシはVOCALOIDの中でも GUMIちゃんが大好きなんです。

それで、こういう曲調も 大好きなんです。

そんでもって・・・・
歌詞が完璧っ!!!!

女王様的目線で歌われていて、且つ可愛さも含んでいる・・・
「イエスかはいで答えなさい。 はい よく出来ましたね」

とか、やっばい。本当に好きです!


動画の中で、イラストのデッサンが変だとか
やいやい書いてる人がいますが、そんなん気にしてたら損です。
重要なのは、曲と雰囲気。

それが十分に感じられるものと思います。
個人的意見なので、あまり同意得られない気はしますが (;;;´Д`)


ちょっと体のひねり具合が・・・、ね・・・・ うん・・・・
でも、可愛いじゃない? 十分じゃね?


ってなワケで、とにかくお気に入りも お気に入り。
何回リピートして聴いたか分かりません!
めちゃくちゃかっこよくて可愛くて、素晴らしい楽曲です。

聴いて損はありません!!
是非、是非、是非、是非・・・・・・・是非、聴いて下さい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ではではー♪
´ω`)ノドモ

happy01

2011年8月16日 (火)

「マトリョシカ」

今回は、ちょっと特別編。

ボカロ好きな人は、ほとんどの方がご存知と思われる。
「マトリョシカ」 ハチ(初音ミク・GUMI)

8月19日で一周年☆ ということで、
宣伝をさせて頂きました!
動画終わりに、私の名前が出ると思います(照)


この曲でボーカロイドにハマったので、
本当に、大好きだし全く飽きることなく聴き続けております。

400万再生の時は立ち会いましたw
残念ながら、キリ番は踏めませんでしたけどcoldsweats01


もし、知らない方がいらっしゃれば
是非是非、聴いて頂きたい曲です!!

驚異的な中毒性 って言葉は
この曲のためにあるのでは・・・・・!?

ではでは、この辺で。
´ω`)ノドモ

より以前の記事一覧